2022.10.9 『だからワタシといきる』


どーやって
生きてきたんだっけ。

どーやって
生きたらいいんだっけ。

完全に
完璧に
自分を失くした。

消えたくなった。

#一時停止
#強制停止
#自分ロスト

ようやく
自分を俯瞰できる
そこまでは
戻ってこれた。
(ただいまー)

これまで生きてきた
世界線から
自分が外れるために
きっと
どーしても必要だったんだ。

久しぶりに
ガッツリ体調を崩して
気力と体力が乖離して

どうしよう動けない。
迷惑かけちゃう。
止まれない。
苦しい。
ごめんなさい。
許されない。
嫌われる。

これのエンドレスリピート。

もうどうしたら
もうなにをしたら
息ができるのか
わからなくなった。



気力でなんとかしようと
ジタバタする私に

「今のうちに頼らんと
 ホントに頼らないといけない
 状況がくるよ」
って。
「今やることは
 周りに迷惑わけること」
って。

長野まで来て
教えてくれた仲間。

しゃくり上げるほど
号泣しながら
電話したむこうで

「イェーーイw」
って笑い飛ばして

「その背負ったものは
 愛なんだよ」
って教えてくれた人。

熱は下がったか
体調はどーなのか
今はとにかく休め
って
細やかに
メッセージくれる人。

パニックになって
ヨレヨレになって
支離滅裂な
そんな時に
一緒にいてくれる人。

いくつもの予定を
キャンセルさせてもらって
それでも
「いーよいーよ
 大丈夫だから
 ゆっくり休んで」
って
言ってくれる人たち。

遠くにいても
待ってるよ
愛を送るよ
って
言ってくれる仲間たち。

長野まで火をつけに来て
深い深い
まどろみをくれた人。
何をしても
止まらなかった咳が
止まった魔法。



どれだけの人に
守られて
支えられて
助けてもらって
今ここにいるのか。

失くした自分を
取りもどして

そして

これまでとは違う
世界線を生きる。

あー…そうか
そういう『時』
変容の時の中に
今いるってことなのか。と。



1年くらい
読めないまま
放ったらかしだった本。
(窓辺に置きっぱで
表紙の色が褪せちゃったほど)

今じゃなきゃ
きっと読めなかったんだ。

自分をゆるす。
甘やかす。

そもそも
私はこんなにも
いっぱいの人に
許されていたって
知れたこと。

私が
私を
許してもいいんだ。



なーーんてことを
つらつらと
考えながら

ボチボチと
体力の回復を待っている
そんな日々。

待ってくれている
みなさん。
ありがとうございます。

近くで
遠くで
そばにいてくれる人たち
いつも
ありがとう。

必ず
循環させるから。

『だからワタシといきる』
もう2度と
自分を失くすもんか。

#今日こそ自分を甘やかす
#読めないにもほどがある
#遠方から長野まで
#わざわざ来てくれる愛
#遠くにいても
#そばにいてくれる愛
#近くにいて
#当たり前に助けてくれる愛
#愛まみれ
#ぜーーんぶ循環させてやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?