メルマガが_いちばんだった__1_

第26回:「なぜなのか」考えてみた(2020.2.5~2020.02.11)

こんにちは、青空アカデミー編集長の佐藤久美です。

今週は青空アカデミーに、こちらの記事を追加しました。

はい、e-Book大賞ですね!^^

e-Book大賞は、無料レポートスタンド「メルぞう」に掲載されているすべてのレポートの中から、投票、審査の上、最優秀賞1作品、優秀賞5作品が選ばれます。

非常に歴史も長く、今回でなんと25回目です。

3月から始まりますので、楽しみにしていてください^^

また、こちらの記事も追加しました。

我ながら、がんばったと思います。


トレード教室のコンテンツの最新版は、YouTubeで公開していますので、
よろしければチャンネル登録お願いいたします。↓

https://www.youtube.com/channel/UCpciqg-4TpEUPdeU_xffxFg

さて、今週の佐藤久美ですが、ついに風邪をひきました^^;

そして、当然のように時間が足りなくなってしまい、お仕事日記も連日投稿できておりません。

ですが、これはただサボっているわけではなく、「お仕事日記」というものをちょっと変化させようと思っていたからです。

で、こういう形になりました。

お仕事日記、すごくいいと思っていたんですけど、以前の形のままではダメだと思っていたので、その試行錯誤をしていまして、やっと落ち着いた感じです。

なぜ、ダメだと思っていたか、詳しくは、音声の中でお話しています。

で、私は無料レポートの「メルぞう」に掲載する用の無料レポートを現在作成中です。

まず作成しようと思っているのは、「トレードの楽しさ」を伝えるためのレポート。

でも、「なんで楽しいのか」というのを、あらためて考えてみたんですよね。

実際私は今、トレードがすごく楽しくて、毎日欠かさずやっているわけで、毎日欠かさずできるということは、それには理由があるからなんですよね。


「では、なぜか」

お金が増えるから⇒⇒⇒〇


お金が増えるというのは、もちろん大切な要素だと思っています。

だって、トレードするたびに、損をしていたら、嫌になっちゃいますよね。

だから、お金が増えるというのは、とっても大切な要素なんですけど、私の場合はもう1つあって、多分これが、「楽しい」の要素なんだろうなとわかったんですよね。

それは、

「狙った通りに値上がりして利益が出たら、めちゃくちゃうれしい」

ということ。

「ナンピン」「カラウリ」「ポジション」「ギョク」「ロング」「ショート」

正直、私こういうトレード特有の専門用語って、いまだによくわかっていません^^;

毎回、検索してます^^;

でも、ローソク足の見方と、移動平均線の基本的な見方を教えてもらって、それだけでも十分利益を出すことができるから

これが、「楽しい」につながっているのだ・・・ということが、わかりました^^

それでは今日の音声でお話することは、

・お仕事日記を変更した本当の理由
・トレードと主婦の相性

続きは音声をお聴きください。↓

ここから先は

214字
青空プレミアムでは、編集長の佐藤久美が1人で収録する「1週間の気づき」の音声をお届けする音声コンテンツのときもあれば、講師と佐藤久美の対談形式の音声コンテンツの回もあります。 最低でも毎週1回(月4回)、新しいコンテンツをお届けいたします。

青空プレミアムでは、青空アカデミーにご登場いただいた各講師のインタビューをもとに、編集長の佐藤久美が学んだことや、実践したこと、思いついた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?