見出し画像

第二弾 note挑戦の理由、内容。


こんにちは!


はい、第二弾ということで、約束通り

「noteに挑戦してみようと思った理由、

これからnoteに綴っていく内容」

について書いていきたいと思います!



「noteに挑戦しようと思った理由」



1.ファンの皆さんに知ってもらおう

時代は進化して、誰もがスマホを
持つ時代になっちゃいましたね。

そして、誰もがスマホ使ってSNSを利用し
自分から発信していく時代になりました。

はい!ということで
僕も発信していこうという事で
色々始めたわけです!

まあ皆さんも知っているとは思いますが、
まず新型コロナウィルスの影響でJリーグは
試合を中断しています。

J3に限っては開幕を迎えることも
できませんでした。

その影響で、もちろん僕は
プロサッカー選手としてデビュー
することはできていません。

福島ユナイテッドFCのファンの人にすら
僕のプレーを見せることができていない。
(5月でこの状況やばい笑)

ファンの皆さんに僕を知ってもらうのと
楽しんでもらわないといけないなーって
チームメイトが提案してくれたので
Instagramのストーリーで自分が作った
料理を載せることをやってみました笑

自分で言うのもなんだけど、
そこら辺の女の子より作れる気がする笑

まあ料理の話なんかはどうでも良くて笑


でも、こんな形からでもいいから

ファンの皆さんに自分を知ってもらおう

って考えました!

でも料理ばかりしてても僕の事を
知ってもらうことはできないなと思ったので
noteに書くことで少しでも
知ってもらえたらなと思ったのが
1つの理由です!


2.自分からサッカーをなくしたら何が残るのか問題


日本政府からも緊急事態宣言が
発令されどこのチームも活動を自粛し、
今まで通り、外に出ることも
できない状況です。

でも家でトレーニングをしたり
開幕に向け少しでもコンディション
維持をする努力をしながら
毎日を過ごしています。


ただただ時間めちゃくちゃある。笑


たくさんある時間の中で
もし、このままサッカーができず
「サッカー選手じゃなくなりました。」
ってなった時、何が残るんだろう。


青山景昌からサッカーが

なくなった時、何が残るのか。


これはきっと自分に置き換えて
考えたことある人いるんじゃないですか?


人生を長い目で見て、サッカーできるのが
10年だとして、その倍以上の人生が
これからやってくるわけですよ笑

僕はこれを考えた時、
俺まじでヤバいって思いました笑


本当に何もなーーーい👏🏻


今まで脳内お花畑にして、サッカーだけ
やってきたんだろうなって思いました笑
(普通に笑えない)


でも逆に今気づけて良かったなと、
でももっと早く気づけよって、
でもとにかく気づけて良かった笑

そこで何か行動していかないと
いけないなーって思ったわけです。

そこで、Twitterに
noteやってみようかなー
って呟いてみたところ
ある先輩から別件だけど連絡が来まして 、
note楽しみにしてると!

発信することで考えも整理されるし、
自分の深い部分を知ってもらうことで
ファンも増えるんじゃない?
」って

先輩に言ってもらえたことが
挑戦するって決めた大きな理由なんです笑


考えを整理できて、
発信力、文章力をつけて
SNS、noteから新しい繋がりが
できたらいいなと思います!
(というか、繋がりたい笑)
これぞ、繋がりタオせ。


これが僕がnoteに挑戦してみようと
思った主な理由ですかね!



「これからnoteに綴っていく内容」


まあ前回の経歴のところでも書いたんですけど、
本当に良い経験をさせてもらってきたので
経歴順にサッカーの部分はもちろん書いて
いきたいなーって思ってます!

そのサッカーを通して色々あった中で
感じてきたこと、考えたこと、変わったこと、
こういった自分しか知ることのできない
感覚や感情を言語化してnoteに書いていきます! 

その他にも日常生活の中で考えた事だったり
自分が色々インターネット上で
この人の言葉良かったんだよなーっていうのを
拾ってきて共有していきたいと思います!


もちろん嘘偽りは無しで

僕のREALをお届けします🙆‍♂️

約束します‼︎


ちなみに、本田圭佑選手は

コロナは人生そのものを
見直すきっかけになった。

と発言していました!


俺もこの時間を良いものにしよう。


やるか、やらないかは
個人の自由です。
俺はやります!


皆さんもコロナで大変だと思いますが、
少しでもポジティブにお互い頑張りましょう!


次回は小学生時代の記憶を辿って
田舎のスポーツ少年団から
名古屋グランパスU12への入団、
サッカーのプレーや経験などについて
書いていこうかなって思います!

今回も読んでくれてありがとうございます🙇
次回もお楽しみに!


青山景昌のSNS✅
↓↓↓↓
https://linktr.ee/hiro.a_77





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?