見出し画像

HELLO My Honeyの感想文(のようなもの)

1.はじめに

本当はTwitterにちょこっと感想呟いて
終わりにしようと思ったんだけど、
文量が多くなりすぎたのでアカウント作ったまま
放置してたnoteに書き留めることにした📝
そんでもって初noteです。
使い方があってるのか知らんけど…

.

6月21日康二くんのお誕生日から
突如始まったボイスドラマの予告。

今回のSNSでのプロモーションは本当にすごかった…


1stはSixTONESと運動場を巡るバトル(?)、
2ndはもしもSnow Manが〇〇だったら?、
3rdは探偵モノと来て、
4thもお決まりのように収録されることが決まった。



ダンスパフォーマンスのイメージのある
Snow Manが毎回ボイスドラマにも
真剣に取り組んでることが
なんだか面白くて4thも楽しみにしてたんだけど、
予告を見てるとどうやら胸キュン系………
しかもいつものボイスドラマと聴き心地が違う…
耳元に…Snow Manが……いる………????
このボイスドラマで初めて〝ダミヘ〟なるものを
知った。


これ心臓持つ??って思いながら迎えたフラゲ日。
ドキドキしながら聴いてみると想像以上に
すごすぎて「こんなの照れちゃって何回も
聴けるもんじゃないヨォォォ😭」と思った。
そスの胸キュン系の企画もきゅんきゅんしつつも
若干の恥ずかしさや照れみたいなものを
隠せずにいた私。
それからあんまり聴いてなかったけど、
何故だか発売から2週間くらい経った頃に
逆に聴きたくなって毎晩聴いてしまっている
自分がいたのです‼️わら


語彙力が皆無だから面白くもなんともないけど、
私的に好きだと思ったところを書きました。

.

2.向井康二 『ケンカの翌朝』

康二くんって本当にこんな感じなんだろうな〜って思った。初っ端からトキメキが止まらない。
機嫌直してもらうために必死な康二くんも
可愛いけど、からあげで機嫌直す彼女も可愛い。
予告の段階でただただ謎だらけだった 
からあげがまさかこんな風に登場するなんて。
起きただけで「えらい!」って言ってくれて、
「可愛い」って言ってくれて、
朝ごはんとお弁当まで準備してくれるなんて
素敵彼氏すぎる。
あと、康二くんも「〜やんけ」って言うんだ〜って思った(そこ?)


3.岩本照 『車で送り迎え』

照くん演技上手すぎんか????上手すぎる。
1番自然だったし、束縛強めな照くんやっぱり好き。
声質も低音ボイスも好き。
彼氏の車の助手席に乗るって
めちゃくちゃ夢のある話。憧れる〜〜〜!!!!
はねてる髪を直すくだりめっちゃ可愛い。
最後の「いってらっしゃい。今日も頑張ってね」で
さっきまでのトーンが変わるからドキッとする。
過保護にされてぇ〜〜〜!!!!!!!


4.渡辺翔太 『ランチタイム』

右耳がくすぐったいんですけど!?!?!?
囁きの天才なの!?!?!?!?!?
「俺のこと好きになってくんない??」って言う
渡辺くんチョ〜〜〜かっこよすぎる。好き。
耳元っていう至近距離であんなにどストレートに
気持ち伝えられたら渡辺くんを選ばざるを
得ないでしょ…
でも、ごはんごちそうしたあとに女の子の前で昔の恋人との思い出の品を燃やすのかな(違います)
とりあえず卵焼き作れるようになるね‼️わら


5.宮舘涼太 『傘の下で』

ゆり組めっちゃ囁いてくるやん←
喋り方が可愛くてこれも耳がくすぐったかった。
女の子が傘に入ったあとの「〜なかったね」、
「〜かな?」の語尾がめちゃくちゃ優しいし可愛い。だてさんの喋り方好き。
共通の友達枠?で登場したのが康二くんで
なんだか嬉しかった(笑)だてこじ良いよね。
ぶつぶつ独り言喋ってるところも、
ちょっとしたことでは動じないイメージの
だてさんが自分から〝デート〟って言って
恥ずかしがってるところも、
いつものだてさんっぽくなくて新鮮だったな☂️


6.佐久間大介 『おうちごはん』

これはキャンキャン鳴きながら「遊んで遊んで!!」って飼い主の周りをぐるぐる回ってる
ワンちゃんのお話です(違います)
「好き!!!!」のときの
佐久間くんの顔が想像できて最高だな。
声しか聴こえないけど、全身から好き!って
いう気持ちが溢れ出てるような感じが伝わるし、
声だけでここまでばっちり表現できるのが流石。
そスでも犬だったしほんとに佐久間くんは
犬なのでは??????
犬推し激しくない??????
でも佐久間くんは多分小型犬だと思うよ🐶

7.目黒蓮 『居残りの夜』

居残りの夜っていうシチュエーションが既に良い。
シンプルにかっこいい彼氏さんって感じで、
かっこいいという言葉しか出てこない(語彙力)
「ちゃんと俺の目を見て、言って」のところで
いつもドキッとしちゃう。
あと「俺のこと飽きちゃった?」がエグエグくん…
彼女の気持ち分かってるのに聞くとか
自信アリアリなのがかっこよすぎる。
頼もしくて一途に想ってくれる彼氏さん
いいな〜〜〜!!!!

8.阿部亮平 『1日の終わりに』

まず「1日の終わりに」の「に」に
阿部くんっぽさを感じてしまって
「カワイ〜〜〜!!!!」ってなって一時停止。
このあとにあんな気持ちになるとは…
阿部くんのボイスドラマは、
渡辺担ですが個人的に1番刺さりました…
あの台詞は反則すぎる…
そういうイメージ(そういうイメージとは)が
ないからこそ、急な雄感にびっくりするというか…
「俺も…我慢する」の言い方もしんどい。
めちゃくちゃ我慢してるじゃん……🤦‍♀️
阿部くんがこのシナリオで良かったと思う。
そスの花冠くれる阿部くんを見た後に
ボイスドラマを聴いて拗らせたので注意☝️
あの左手あってこその阿部くんですよね。

9.深澤辰哉 『眠る前に』

こりゃまた大天才が現れましたわ…
第一声目から惚れた…
ふっかさんの優しい声が大好きなので
その声がめっちゃ活きてて良い〜〜〜!!!!
ゆるゆる感ありつつも「俺の女最高」みたいな感じ出してくるところがしんどい。
「女?いるよ?」のふっかさんだもんね。
頑張ってるときにベタ褒めして励ましてほしいし、甘やかしてほしい…
これは一家に1ふっか‼️(は?)
棒立ちふっかで堕ちた人は
このギャップでさらに堕ちてほしい。
ふっかさんのかっこよさを知ってほしい。

10.ラウール 『朝の教室で』

8人の大人の恋愛模様を聴いたあとに聴く
〝好きな子が文系に進むことを知って文理選択に
揺れる高校生ラウールくんのボイスドラマ〟は
可愛さが増して感じるし、1番身近な感じがした!!
数年前に高校を卒業したけど、
その時期にしかできないことだし、
やっぱりこういうシチュエーションって 
憧れるなと。
若々しくてちょっとあどけない感じが良い!!!!

.

11.終わりに

4度目のボイスドラマはさらに腕上げたなって
思ったし、シナリオも設備も素晴らしすぎた。
お金かかってるんだろうな……大感謝…………
そスの企画で胸キュンは何度もやってるけど、
今回はおふざけ一切なしで今までの胸キュンの域を超えてるし、アイドルってすごいなって思った。
こんなに本格的なの初めてだろうし、
めちゃくちゃ大変だっただろうな。


いつもたくさん楽しませてくれて、
何事にも全力投球のSnow Man。
これからも応援させてね。


『HELLO HELLO』ハーフミリオンおめでとう💐
もっともっとたくさんの人に届きますように。

おしまい。(なげぇよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?