見出し画像

とびユニFFT 1006

参加後まさかの気管支喘息を患い、
体調崩してずーっと書けないでいたけど記憶のかぎりでレポと感想を。。
当日咳込んで苦しくなったりしなくてよかった周りにもご迷惑おかけしてしまうし;;


/ミニサイズゲスペン大変かわいい\


10月6日 ピューロランドにて開催された
とびユニFANFUNTALKに参加👏
ピューロもコラボ物販もとても可愛かった。

/全部並ぶとよりカワイイ\


■1部


背面ドアップやんみちゃんにかわいい~~~!
とテンション爆上がり。そして続々と実写で実在する皆さん(言い方)が登場!

はちゃめちゃ“うたのおにいさん”感を醸し出すテラゾーさん、すごくあの空間にお似合いだった。
「サンリオの世界観にアジャストしてくれよ!」にニコニコした☺️


→ゲームコーナー:絵しりとり(順番敬称略)
2人1組チームで、

はたさこ:すいか
テラゾー:からす
ふじみや:巣立ち
たけぉ:中華?そば??(なお、おそらくうどんと思われる)
ライト:ばばぁ
影。:あんこ

危なげなく伝わるしお絵描きタイム終わったすいか、からすからのすずめ、かと思いきや巣立ち、と発言するふじみやさんに会場は笑い声とザワザワが入り混じる😂
ふじみやさんの絵を見て目をしかめるたけぉさんと
え?これ…(うどん、じゃ終わりでは)?とライトさんに指摘されてハッとするたけぉさんが印象的すぎた😂
ばばぁはやめようって諭す影。ママもいらっしゃいました


テラゾー:ロケット
影。:とさか
ふじみや:かみのけ
ライト:けものしっぽ
はたさこ:ぽけっとぽふぽふ(???)
たけぉ:ふらっぺ(分からないから描いたとの仰せ)

1回目の中華そば(次に繋げるPP)があったため、2回目から描く段階で考える時間が始まるようになるという。笑
ふらっぺにつなげるための苦肉のぽふぽふかわいい



ふじみや:おみやげ???
たけぉ:げつまつあまぐりゲストはルービックキューブ
影。:ブロッコリー
はたさこ:りんご
テラゾー:ゴリラ
ライト:ラッパ

初手から伝わらなくてパワーゴリラプレイしててゲラゲラ笑った
ついに無機物がゲストのげつまつあまぐり…😂


これだぁれ?ではサンリオキャラクター達のプロフィールが段階的に出てきて、どのキャラクターかを当てていくという。時々描かれるサンリオキャラクター(????)達の絵に歓声と悲鳴とがあがる( ˘ω˘ )w


そして最後にお歌のコーナー、ぽよぽよのシナモンが登場!

かけっこみたいに前後するはたシナモン…<●><●>




■2部

今度はやんみちゃんからではなく、実写勢からの登場。
ハタサコデスッ
カゲマルデスッ
テーーラーーーゾーーー!!と何処かで見たような自己紹介から一転、
はいったけぉでーす
ふじみやでーす と通常運転に戻ったかとおもいきや
\\魔眼っ!!//ライトでーす  で笑った


⇒ゲームコーナー:とびユニチャレンジ

◆チャレンジャー1人目はたけぉさん(feat.他全員)
ピタッと貼り付けるタイプのキャッチボール
全員の球を受けきれるかチャレンジ

初手は最初から失敗は出来ないからと投手はたさこさんから。サウスポーピッチャーたすかるいいぞもっとやってくれ(何を見に来ているというのか)
何なく成功し「これははたさこが上手いわ」とおっしゃるたけぉさん、からあげにっこり


◆チャレンジャー2人目ははたさこさん
シャケの塩分測定チャレンジ

テラチルてぇてぇしてて笑った
テラゾー「あーん!おいしい?」
はたさこ「wwおいしいー!」
たけぉ「美味しいじゃねーんだよw」
そしてジェラるやんみちゃん😂笑
お兄さんがお兄さんに鮭食べさせるという字面すごい光景がほんわか見えるあたりとびユニってすごいです(そこ)

もう一口、となった時に何故かもっかいというくだりがあり
「あーん!おいしい?」
「おいしいー!」←2回目だからかやや照れなくスムーズに言えてて笑った

そして予想結果、まさかの2,5からの0,3…???
シャケは塩分低めだったようです。。。🐟笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?