見出し画像

じぇーえふ…

JFDH vol.3 Zeppダイバーシティ東京にて。
あまりに良かった、ほんとに良かった。 
告知の時からZepp!?!?!?と衝撃だったけれど、幻ではなく現実だった。初のZeppダイバーシティ東京をまさかこんな形で訪れることになろうとは。笑


これはライブ前に引いたブロマイド達。かわいい。


■整番は100番台後半、どれくらいの距離感何だろうと思って入場してみたら思ってた以上に近かった。定間隔に設置されている寄りかかれるポールの1つ目の1列後ろ、中央若干左寄りに位置取ってわくわく待機。肉眼で余裕で表情とかまで見えそうな位置!

■開演10~15分前くらいにべーのりさんのアナウンス。DDDライブから通算今年4回目ともなるともうおなじみ。安心感ある。開演時間が近づいているんだなぁとよりワクワク。

■冬!!お祭り!!!感モリモリのOP映像、からの
最初はSirwnerさんのアゲアゲ音楽!
Holeinone
Pretty Pose
Ask Out(前回新曲です!って踊られた時にめちゃ印象に残っていたのでまた見られて嬉しい)
ところで皆さんの肺活量どうなってるんですかね???あんなにも歌って動いて絶対マスクしんどない???ほんとに同じ人間?????

■とびユニアコースティックコーナー
MCにkakiさんサクヤさん登壇、大変ほんわかしていた
「ダンス良かったよね、さんもkakiさんも踊ったら?」
「台本にないこと言わないでよ〜w」
そして左右の縦モニターにドアップ天栗登場(バチカワイイペンラぶんぶん)
ペンラ緑にしておいてね、の前フリがありライトさんとしんたろーさん登壇

■クリスマスソング/back number
クリスマスの思い出(?)を語るしんたろーさん
ライトさんとの あっ、ハイ… みたいな絶妙に珍妙な空気間笑った😂

⇒昨日迷っていた僕を下まで迎えにきてくれた恩人を呼びます、と呼び出され はたさこさん(ペンラ配りお兄さんwithふらっぺ)が登壇  
→歌いますか、となった時に袖からのすけさんも登場!演奏に加わってくださると!
ロンキどこーのくだりあり、皆さんが答える

■からくりピエロ/40mP
からくりピエロは歌みたにハマったきっかけのひとつだから軽率にタヒぬ…悲恋ソング大好きマン…
あとハモりは私の都合のいい幻聴ではなかったようです提案いただいたとのはたさこさんありがとうございます本当に(歌唱後のしんたろーさん談)

そして今度ははたさこさんのソロ
■空も飛べるはず/スピッツ
お声が優しすぎるのとギターを弾くようにというか手でリズムとってるというかな動きが流石にキュート
あと左利き⇒マイク左手持ちされてるだけで助かっていく(チョロ)

つなぎタイムでは、バックモニターにドドンと佇まう笑顔のよつはさんから雑魚ダウン!wいただきました😂wダウンしていくぅ
そして2階席を目指すふらっぺの投擲、良すぎて助かりました。投球フォームとか素振りとか大好き人間。運動してた人の面影が垣間見える瞬間っていいよね。


続いて影。さん、入退場のすれ違い後に
「あいつ(はたさこさん)やりたいこと全部やってったなw」

■ベテルギウス/優里
流行りの歌に疎いので知らない曲だったんだけど美声の前にそんなことは関係ない、とっっても楽しめるんですよねぇ。サビのベテルギウス~♪の響きがとても綺麗でした。

■シャルル/バルーン
もうあまりに良すぎるに尽きる、シャルルのラスサビ前何度でも聞かせてくれ。
あといつかまたフライデー・ナイトも拝聴したいですどうかお願いします!!!!!(クソデカ願望)


■続いてふじみやさん 「青は影。じゃなくて俺の青だな」
と煽りながら入れ替わり。登場時もかなりの歓声だったけれど、「やっと会えたな~~!!」のお言葉にまた盛り上がる会場。
声はいいので聞いてください、っていう入りもふじみやさんらしさあるというか、とてもニコニコした。

■猫/DISH// 馬鹿馬鹿しいよなのところ好きでした

■花に亡霊
ちょっとリズムがズレたところののすけさんライトさんのカバーにハワ…ってなった、流石すぎる
こういう瞬間が垣間見られるのもライブならではでいいよね

お歌が終わったところで、今度はバックモニターにどでかやんみさん。ぴょこぴょこおてて動くのばか可愛い。小さいおてて可愛いねぇ…(^o^)
(なお構造上見降ろされているスタンディングスペース)

続いて衝撃のテラゾーさんwithとびユニバンド隊
ぴょーんと登場したテラゾーさん可愛くて草
クリスマスカラーな衣装は雰囲気が違ってまた素敵でした、キラキラスキニーお似合いすぎる、細い…スタイル良…

のすけさんがテラゾーさんにコラ!と言われながらもいい椅子使ってるんですわ〜とドラムに移動し、ライトさんもアコギからギターを持ち直し、
バンド!?でもベースいないねの流れて
「とびユニにベース弾けるやつなんて、いないかなー!?」
からのたけぉさん登場 ザワ…ザワ…からのキャーーー!!!ギャーーーーー!!!!の嵐。会場割れるかと思った。笑
チェック柄衣装がふじみやさんとお揃いみたいなデザインで可愛かった


■怪獣の花唄/Vaundy
ちょっとキーが違ってそれもまた大変良く…
テラゾーさんのお声が好きすぎる

■Pretender/Official髭男dism
とても綺麗だ~~~~♪の伸びがとても「綺麗だ…」でした
レインボーのジャンボさんが降臨した

ずっと我々オタクに都合のいい幻覚見て幻聴聞こえてるんじゃねぇかと思ったけどちゃんとすべてが現実でした、配信者さん皆さん多才すぎんかまじで。。


■天栗のゲームコーナー:○×クイズ(数は1ずつ誤差あるかも、1問忘れた;)
略称参加者:サクkakiふじはたたけ
Q.とびユニイベントは今年6回目だ
Q.今日歌った曲は10曲だ
Q.とびユニチャンネルの動画は100本を超えている
逆張り小僧するたけぉさん笑

最後の問題で正解を逃し悔しがるはたさこさんに
たけぉさん「残念だったねはたさこ、ハワイ旅行…」
はたさこさん「くそぉ~~;;w」
いつの間にか豪華賞品懸っててわろた

■再びのSirwnerさん

■パジャマパーティー
この1年間で、もうお三方が出てこられると来るぞ~~!と気分がぶち上がるようになった^^

■マッシュアップ

■アイドル

■バイバイプラネット
パート割りごとにステージ中央に来られて歌う皆様、崇め奉られるぉラップ、天栗タイムではたさこさんが急いでペンラ叩いてステージ中央でヲタ芸、からのまた中央に急いでコンチャー!!!
うん目が足りません助けて

あとパァン!!!と音がなり銀テが飛び出したときに驚きと衰えで後ろに倒れそうになっちゃった笑



■アンコールでみなさんが登壇され/コーレスの流れ
告知あります!→ぶくぶ先生コラボ!?キャー!!!
もう1つあります!→極楽湯!?!?キャー!!!
新曲あります!!!!→ギャー!!!
リスナーさん、いくつ心臓捧げても足りない情報の暴力( ˘ω˘ )

そしてお歌はバイプラとはテイストの違ったゆったり可愛い曲。N○Kとかで流れてても違和感感じなそう。
Sirwnerさん、本当にありがとうございます、、、


こちらは参加させていただいたフラスタ企画のもの。
主導者様、お写真撮影いただいた参加者様に大感謝。
めっっっっちゃ可愛い^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?