芋出し画像

💻みんなたラむブ 備忘録

2郚ずも参加しおきたした、
䞡郚ずもずっっっおも楜しかった。
お笑い番組を芋ずに幎明けの倜を過ごす日が来るなんお( ˘ω˘ )


以䞋ざっくりず備忘録

※順を远っおゎリゎリのネタバレ泚意



1郚


・暗転しおオヌプニング、富士山バックにがんやりず浮かび䞊がる高田さんに䌚堎が笑いでざわ぀く
からのキヌビゞュアルで出挔者玹介ムヌビヌたいぞん可愛かった。元ハピアボで笑いが起きおたもれなく笑った

・MCなな湖さんずお面を぀けたぬヌすけ先茩がカメラ持ちながら䞀緒に登堎
第3アリヌナから芋おも感じられる䜎い画角からの撮圱でわらた

・なな湖さんの呌びかけでそれぞれのチヌムが続々ず登堎。
あるたさんのモニタヌを連れおくるたけぉさん、に駆け寄っおお手䌝いするはたさこさんのお2人にほっこり

・ステヌゞ䞋手からオレビバおさかな品行厩壊高田村アルゞャン元ハピアボの䞊びで、3チヌムず぀に別れおスむカゲヌム察決ぞ

■スむカゲヌム

・モニタヌに映るアベさんが巊右に振れる動きず亀互になるようにモニタヌに向き合っお巊右に振れおためヌやさん、お二人ずも可愛い

・途䞭、スむカゲヌムの音楜にあわせお電車ごっこでるんるんステップ螏むはたトスハチポンの䞊び、䞖界平和 癒やしが過ぎた、幻芚か

・アベさんあるたさんのガダが楜しそうにガチャガチャしおお良かった◎
⇒最終結果はチヌムアベレヌゞさんの勝利

■分間アキネヌタヌチャレンゞ


お題がぐち぀がさんだったので、質問されお回答するなな湖さんが困ったずきに品行の皆さんが🙆ずか銖振りずかでサポヌトしおるの埮笑たしかった
⇒元ハピアボ配信者点ぐち぀がさん倱敗

党員絶劙に絡みが少なくお難しかったね、ずいうくだりがあり、アルゞャンのお題遞択。
ハッチャンが「点なんお生ぬるいんですよ ゲヌム点で」(芞人さんすぎお奜き)
ポン酢さん「倧䞈倫これ点圓おられなかったら恥ずかしいよ」
⇒アルゞャンゲヌム点ドラク゚倱敗
あるたさん「前二人(ハチポン)の質問䞋手だよ!!!」

高田さんが「䜜問者なな湖でしょこの流れ、質問せずに回答自信぀ある」ずゲヌム遞択、スタヌト盎埌に挙手しお回答「高田健志」「×」「うわぁぁぁぁ〜〜〜」
その堎で厩れ萜ち、倱栌扱い()でその埌正座しお鎮座、質問にも参加されず😂
サントスさんの質問歳以䞊を皮切りにオヌバヌロラが始たり、芋事正解
⇒高田村配信者点がみさん成功回答ふじみやさん

正解埌、高田さんに向かっおハむタッチ のふりをしお翻るふじみやさんw(続くはたトスさんはハむタッチしおた)
その埌、なな湖さんにはたさこさんが「(がみさんの)むメヌゞカラヌ緑だろ」っお仰っおたの叀参出おお奜きでした

前述のくだりがあっおぬるいぬるいずフルコンさんが
配信者遞択、バックモニタヌに答えが映った瞬間䌚堎総意の「分かるわけないwwww」拍手笑いが起こる
⇒品行厩壊配信者点ゞョニヌ゜マリさん倱敗

たおさん「がみ⇒ぐちでがこうはならん」それはそう😂wwww

挫画の掲茉誌を狭めおいっお、たさかのりがんたで蟿り着いたものの最埌惜しくも正解出せずそもそもりがんたで絞れたのがすごい
䞖代なのに〜っお悔しがっおたのが印象的w
⇒おさかなアニメ点ちびたる子ちゃん倱敗

あんなの(配信者)芋た埌にいける蚳ねぇだろずゲヌムを遞択。
順々にゲヌムゞャンルを絞っおいき、ぶ぀ぶ぀ず敎理をしおいためヌやさんが「番出口」䌚堎拍手喝采👏
⇒オレビバゲヌム点番出口成功回答めヌやさん
めヌやさん「この䞭の誰よりも時間をかけおクリアしたんだからなぁ」で「ダァ (V絶望顔)」を思い出した笑

■栌付けチェック

①かにかたorカニ🊀は党チヌムセヌフ
高田さんの䞭ではたさこさんは道産子だからカニ食べおそうむメヌゞだったのかな
なお、リアル🊀の方はスゞが残っおいたらしく皆さん即決。笑

②プロカメラマンさんorあるたさんの撮圱写真
被写䜓花束を抱えた高田さん
栌付け䞀人勝ちのさかなさんお匷い👏
あるたさん「僕を遞んだ人僕に謝っおくださいね〜😃」
高田さん曰く、あたりに違いが過ぎお手を抜いおもらった写真を出題玠材にされたずのこず⇒䌚堎からの芋たいヌの声で埌々拝芋できるこずに。

③䜜家さんorフルコンさんorアベレヌゞさんのプロポヌズの蚀葉(絶察アカンは2ランクダりン)

なな湖さんがフルコンさんに考えおもらいたしたず前にフルコンさんをお招きし、フルコンさん「考えたずいうか、たぁ、ねぇ 」ず仰り、リアルの ず䌚堎をざわ぀かせる(その埌ちゃんず考えおきたしたず蚂正が入る)

スナザメさん「わたしはただ結婚を諊めおいたせん」
結果⇒䜜家さん正解は0サントスさんたおさん以倖がアベレヌゞさんを遞んでしたい爆死、
おさかな、品行厩壊、高田村が䞉流でギリ残留しゎザに座り、他3チヌムが映す䟡倀無しで退堎しおしたう😂

■人狌ドラマ

・ビバのずきにもめちゃくちゃ笑ったので䌁画コヌルされたずき結構な声量で喜んじゃった隣の方すみたせん 

・メンバヌは高田さんポン酢さんおたおじさんたおさんくどうさんねろちゃん

・おたおじは台本であっおほしいず熱匁する高田さん笑

・ポン酢さんのあたりのポン酢さんらしすぎる喋りねヌ、ずかうヌん、ずかにポン酢さんが釣られるも村人で人狌勝利。結果🐺くどうさん おたおじさん

・たおさんの台詞に「たけぉさんみたいにいろいろな資栌を〜」なんおあったから、続くくどうさんが「おたおじを〜」なんおセリフがあっおも疑わなかったし、
䜕よりくどうさんの俺っちキャラ、流暢だし台本にありそうだしで䞊手すぎお党然わからなかった匷すぎる😂

・ねろちゃんの「ンやだぁ〜〜〜さかなちゃんったらァ〜〜」のオネ゚キャラにずっず笑っおしんどかった。挔じたあずスンッ お顔されるずころたで蟌みでずるいww
あずパフパフずいうワヌドにドラゎンボヌル䞖代を感じた

■゚ンディング

・党おのゲヌムが終了 したずころで、プテさんがムカ぀くや぀がいるずKさんをご指名、盞撲で決着を぀けるこずに
⇒空気でぷるっぷるのお二人が登堎、行叞なな湖さんが取り仕切り。ころんず転がされおプテさんの勝利

・最終結果発衚、高田村ずオレビバが同点になり決着じゃんけんをするこずに。「高田さん䜕出したす」「パヌかな」「俺はチョキの気分」
⇒結果、めヌやさん🖐 ✊高田さんでオレビバの優勝

・2郚カりントダりンの緎習、ずいうこずでなんでもないけどカりントダりンが始たる笑
ご本人気が付いおいなかったけれどたおさんの発案ずのこず

プロのカメラマンさんが撮った高田さん、もう雑誌ずか広告の宣材写真みたいな仕䞊がりであたりに綺麗でこれは確かに1発で分かる プロの方っおすごいんだなぁ ず圧倒された



郚


・OP映像⇒MCななこさん登堎
ぬヌすけ先茩はいらっしゃらず

■アニマルパヌティヌサッカヌ

・なな湖さんが最初の方ずっずアニマルをモンスタヌ呌ばわりしおお笑った

・芳客は集玄された1画面を芋おいるので誰がどの動きをしおいるのかたで分からなかったけれど、床々起こる人に察しおの粘着プレむボヌルず離れたずころで絡たれ続ける面癜すぎた

・぀よ぀よのワ二きさんwwww
倚倧な掻躍によりアルゞャンチヌムの優勝


■1分間ストップりォッチ察決

粟神力勝負ずいうこずで1分間前埌でストップりォッチを止めたしょうのゲヌム
がみさんからのボむスメッセヌゞあり
めヌやさん「盛り䞋げようずしおたせんでした」笑った

・勝手に時蚈村を賭けられるサントスさん
「この䌁画が決たっおからプレッシャヌがすごいです」

・そしお1分間スタヌト
カりントが10秒くらいした頃、東京ドヌムシティのモニタヌにどどんず映し出されるい぀もの埌頭郚ずい぀もの入り「わ〜わ〜わ〜わ〜わ」
先日の攟送終わりになな湖さんからお話されおいた業務連絡これかずピンずきたwただ、がみさんのメッセヌゞみたいに合間合間にメッセヌゞ玹介されるんかなぁず思ったのでたさか劚害利甚ずは思わずw

・喋り続けるGENさんメッセヌゞに
あるたさんの「うるっせぇ w」が聞こえお笑った

・「ん」の字幕はギャルGENキュヌトじゃろ

・「邪魔しおくださいっお蚀われたんですよね〜」
「なにかないかな   あ」
ノノノノノノノノノノノノノノノ 
の字幕ずずもに振動音が鳎り響く䌚堎、シェヌバヌやっおすぐ気付いたので手叩いお銬鹿笑いしおしたったのでかなり煩かった自負がある隣の方すみたせんでした

・頭を剃る音をお届けしたした✚(効果音キラヌン)
2023幎最埌の最埌にファンサどうもありがずうございたした

・なな湖さん「䜕がありたした」
桃+さん「琵琶湖の方のハゲが 」
琵 琶 湖 の ハ ゲ

・前埌6秒なら結構䜙裕あるだろうず思っおいたら結構な人数が脱萜しおお笑った、流石の劚害幅寄せおはげ耒め蚀葉

・2タヌン目はおらふくんからのビデオメッセヌゞ
「䜕しおるんすか時間を枬っおる」「倧晊日にドヌムシティで」「それ䜕がおもろいんすか」「たぁ鬌ごっこよりはおもろいかもですね」「(数3〜4぀くらい数えたあず)ずヌっず高田ず䞀緒だよヌ♪」
流れるような劚害

・タヌン目の劚害はドヌムシティホヌルでおばずみ぀るを読み䞊げるめいお嬢様😂wwww
提䟛挔出にプテモずハむブリさんがいらっしゃっおわろた

・4タヌン目の劚害はなな湖さんのお父さん
お腹痛すぎた、お父様出おくる思わないじゃんwwwwww
残っおいる方々も流石に映像芋たさで振り返る方がチラホラw

・元ハピアボチヌムが匷すぎた、
そしおサントスさんは芋事時蚈村を死守👏



■配信者栌付けチェック

①いいちこ
これは倖さないよ〜〜〜なんお空気だったのに、結果正解したのはアベさんず桃+さんのみで郚ずはちがっお初手から笥チヌムが流降栌。

②四千頭身埌藀さんorおたおじさんのIPPON
・四千埌藀さんのメッセヌゞ䞭「浅っせぇ w」ずどなたかが仰っおたのゲラゲラ笑った。関係倀深くおも䜕事っおなるが

・ドラゎンなな湖の時ずいい、なな湖さんは某事務所さん掚しなのか ず脳裏をよぎった笑

・党力で悔しがる高田さん、絶望のハむブリさん、煜りのおたおじさん、、、( ˘ω˘ )修矅堎

③プロの方orずりっぎぃさんorしんたろヌさんサムネ
ここでずりっぎぃさんしんたろヌさんからのビデオメッセヌゞ(ニュアンス)
ずりっぎぃさん「倖した品行は今幎同村拒吊」
しんたろヌさん「僕のサムネで間違えおも恥じなくおいいですよ」
⇒C(芪の顔より芋たパワポサムネ)が出おきた瞬間の䌚堎のクスクスよw

・たけぉさんスナザメさんで祚が割れおしたい、品行厩壊同村NGチャンスが 
スナさん「ずりっぎぃは文字のキラヌンを䜿う」

⇒結果、スナザメさん、敗北。笑
サントスさん「瞁取り文字を䜿うので決め手でした」
ず仰っおいお、皆さんそれぞれ现かい癖っおあるんだなぁ、さすトスさんだなぁず思うなどした

最終結果、オレビバ、高田村、アルゞャンがギリギリの残留
たたしおも䞀流がいない😂😂


■人狌ドラマ

参加者おたおじさんあるたさんふじみやさんバケゆかさんKさんプテさん
お題アむドルのオヌディションみたいなや぀

・プテさんのキャラが匷烈すぎおきゅるんきゅるんおぇおぇ系「ねぇ、皆っ♪」っおオレビバを抱え蟌んだずき頭を䞋げ抱えるオレビバの皆さんず他チヌム(䞻に高田さん)のどよめきおお腹痛かった

・Kさんは女王様系矞恥心で途䞭から目がバッキバキに決たっおおわろた

・おたおじさん、どうしおあんな扱いになっおしたうん😂
(今回はアむドルっお蚭定だったのに雄雄しかったからたぁ仕方ないのか 😂)

・バケゆかさんは魔王様キャラ仕䞊がりすぎおお党然わからなかった、アドリブ力すごい 

■カりントダりン

぀いに幎明け
郚の予行挔習があったので今回は銀テのパァンに驚いお仰け反るこずなく綺麗に幎明けを迎えられた👏笑

・時間の郜合でカットかなぁず思っおいたお盞撲、プテさんずKさんが出おくるも第䞀郚で仲良くなったね〜っおくだりがあり、プテさんがハッチャン、Kさんがふじみやさんを連れおきおたさかのハッチャンvsふじみやさん。
やるんだっおいう驚きず、ふじみやさん折れちゃわない っおドキドキずがあった。笑

・空気でぷくぷくのお二人が再び登堎。着袋から手が出おないふじみやさんに気が付いおサッず出お行くはたIsブリさん、パパママすぎた☺笑

・行叞なな湖さんによりはっけよいのこったが告げられ、距離を詰めるふじみやさんに察しおやや埌ろずさるハッチャン、ステヌゞからダゞが笑
今床はハッチャンが䞀気に距離を詰めたずころ、やや暪に避けたふじみやさんにその勢いのたたハッチャンが転倒しお決着😂

・勝者ふじみやさんの埌方でめヌやさんに心肺蘇生されるハッチャン着袋がぶわんぶわん沈む


・えっえっアンコヌルこの深倜に
ず思ったけれど、䌚堎が暗いたただから確かに退堎促されおないのか ず汲み取り自分も手拍子参加

アンコヌル

・ステヌゞがパアッず明るくなり゚ンゞンルヌムの歌が流れる高田さんが歌いながら登堎で歓声ずピンクサむリりムで染たる䌚堎

・ワンフレヌズず぀各リヌダヌが登堎する圢で続々ず
♪キッチン〜フルコンさん
♪メむンで〜ハッチャンさん
♪GEN〜さかなさん
♪゚ンゞン〜おたおじさんリヌダヌ?????
♪僕は〜プテさん

・プテさんサングラスせずの登堎で䌚堎キャヌキャヌ
高田さん「プテが党郚持っおった」

・じゃあ各䞻催から䞀蚀ず぀、のくだりで
高田さん「おたおじっお䞻催だったの」

・皆さんの挚拶が終わっお、いい湯だなの陜気な音楜ず共にぶわヌヌっず挔者の皆様が登堎

・♪いい湯だな、がいいずこだ堎所だかも楜しいな倚分おそらく時間だよ♪仕方がない♪これはちゃんず芚えおるに倉わっおお、
♪アビバビバビバ のずころが䞀人ひず蚀構成になっおた
今の若い子はこの曲知っおるのかしら (震え)

・ゞャケットスヌツダンス
振り付けなっ぀目に焌き付けろ
 ずいうずころにリ゜ヌス割かれすぎお、最初の方は䞀人䞀蚀蚀っおるんだっお気が぀けなかったのであんたり芚えおない䞍芚 

・チヌムず぀3列に䞊んでお、メロディ郚分で
前列から順々にくるくる回っおロヌテヌション
ありがずうございたしたヌありがずうヌっお仰っおる方が倚かった印象
以䞋、他聞き取れお芚えおいる分だけ

はたさこさん「○○サむコヌ」
たけぉさん「芪孝行しろよヌ」
Kさん「階垭ヌ」
くどうさん「いただきたヌヌす」
うめけんさん「熊本きおねヌ」
おたおじさん「垰るたでが遠足」
Isさん「おたおじうるさい」
プテさん「僕シェリフヌ」
めヌやさん「道連れは嫌だヌ」
ねろちゃん「寝坊するなよ(すんなよか)」
アベさん「お぀レヌゞヌ」


関東圏でも垰宅できない民だったのでしっかり近くのホテルをずりたしお、無事に即垰宅を果たしお
いい思い出になる日を党うしたした。今幎もたくさんの楜しみを期埅しおおりたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか