見出し画像

弟にStray Kidsを布教したい ③メンバー チャンビンとは

안녕하세요~これくらいの単語にも自信のない蒼です。どうも。

今回は第3弾という事で、私のもう1人の推しチャンビンを紹介していこうと思います。


まずは弟へのプレゼンなので基本情報から

ソチャンビン 生年月日:1999年8月11日
血液型:O
ポジション:3RACHA
3RACHAについては前回学びましたね?忘れてしまったならハンの回に戻りましょう。

ここでの呼び方は活動名のチャンビンでいきますが、私は日頃ソチャと呼んでいます。




・ビジュアルについて

画像1

①これは初期の色々と尖っていたチャンビン

画像2

②これは昨年頃の色々と増量したチャンビン

画像3

③これは今年に入ってから少し痩せて色々な人を沼落ちさせたチャンビン


人体って不思議ですね。無限の可能性を秘めている気がします。ちなみに私は気になっていたところへ③が現れて見事に沼落ちしました。

私の好みではないんですよね。身長も私の方が高いし。筋肉も好きではない。それでも気づけばハマっていく…気づけばチャンビンなしには生きられないのです。

でもまぁ、100%弟の好みではないので、ここはサラッと流して下さい。彼の良さは性格を含めたところが大いにあるので。




・ラップについて

さぁどうしましょう。これまでも散々弟はラップが好きではないと言ってきましたが、チャンビンとラップは切っても切り離せないんですよね。しかもハンはポップな感じでしたが、彼はゴリゴリなわけです。しかしチャンビンを語るうえでダークラップは欠かせないので真っ向勝負しましょう。

ほとんどの曲を3RACHAが作っているのもあり、スキズの歌はラップが多いです。その中でも初期の楽曲はラップパートが多く、このGrrr 총량의 법칙もチャンビンのパートがすごく多いです。

その中でも私が好きなのは「Ayy, grr-ah 답답해 다 답답해」という歌詞の部分。ガルルルルと巻き舌になるところ、ダとぺの音の切れが好きです。どちらも発音がしっかりしてないとできないですよね。何語でも発音って意識して練習しないとできないはずです。他言語で歌詞がわからないからこそ、音に集中して聞いてみて下さい。ただ勢いがあるだけじゃない、彼の努力が見えるのではないでしょうか。




・ボーカルについて

チャンビン=ラップのイメージがSTAYでも強いと思います。でも私はチャンビンの良さはボーカル面でもあると思うんです。弟もラップは受け入れられなくても、こちらなら聞く気になるのではないかな。

チャンビンペンなら皆大好き覆面歌王。

覆面をして誰かわからないまま歌って姿を現してびっくり…みたいな番組です(違ってたらごめんなさい)。(出演者のリアクションめちゃくちゃ大きいのがとても気になります)

サビの「No no no Tomorrow」の切ない歌い方聞いて下さい。え?チャンビンってこんな歌い方できるの?ってびっくりしませんか?私は凄くびっくりしました。これ見るまではラップしか知らなったのですから。彼の振り幅の大きさを知るとともに、歌唱力が高いからこその安定したラップなのではと思いました。彼のメインはラップですし、ボーカルメンバーもいるので、披露する場は少ないですが、一度は聞いてほしい。

細かい事を言うとTomorrowのrowの歌い方、Hellevator(SKZ2020 ver)のtorの歌い方がめちゃくちゃ好きなので、わかってくれる方はぜひお友達になって下さい。

ちなみにこの覆面歌王、後半はハンが歌っていて、そちらもラップからの高音ボーカルが素晴らしいので最後までちゃんと聞いて下さいね。




・キャラクターについて

ハンの時のも思ったんですが、この動画載っけておけば何も説明する必要ない気がしますが、私が思うチャンビンは自分より他人を大事にできる人です。自分の話をするより人の話を聞いてあげたい。悩みを解決してあげたい。周りが和むように明るく接する。そんな彼だからこそ弟たちも気安く接する事ができるのでしょう。

またチャンビンは自分の顔を怖く見える顔だと思っているので、初対面の人がいる場では必ず笑顔でいるようにしているそうです。場の空気が悪くならないようにです。仲の良い人の前だけでなく、初めて会う人の事まで考えての行動ってなかなかできませんよね。

ヒョンジンの活動休止からグループの動きがストップしてしまった際、一番初めにbubble(有料のメッセージサービスのようなもの)をくれたのはチャンビンでした。この時の最初って凄く勇気がいったと思うんです。下手したら叩かれますし、何より自分のメンタルだってまだ回復してなかったはずです。でもSTAYに心配かけないように、いつも通り振舞ってくれました。それも自分より他人を大事にできるからこそだと思います。


まぁ、ふざけすぎて弟たちに本気で呆れられる姿もよく見ますが、それも彼の魅力の一つという事で。




・まとめ チャンビンについて

私にとってチャンビンとは近くにいそうでいない理想の人です。ハンの場合は憧れというか、こうなりたいという思いが強いのですが、チャンビンの場合はこういう人がいたら好きになるに違いないと思います。普段はふざけてウザ絡みしてくるのに、悩んでいる時には必ず話を聞いてくれる。助けようとしてくれる。周りの人皆を気遣ってくれる。こういうギャップに弱くない人いたら教えてください。

うちの弟は優しい人、頼りがいのある人が好きなのでこのギャップはいけるんじゃないかとお姉ちゃんは期待してます。



以上、お姉ちゃんの2人の推しのプレゼンを終わります!ここまでついてこれたでしょうか?①を書いた時点で弟にLINEしましたが既読無視です。絶対忘れてます。お姉ちゃんは負けずに④以降も書いていこうと思ってます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?