見出し画像

なぁあーーーんの話ぃぃいいーーー!

どうも、おいでやす小田改め、あおです。

スパイ映画を観まして。よくある潜入捜査官のやつ。無理難題をなんとかパスしてくやつ。ハッキングとかもしちゃうやつ。
それ観た後、主人公なんじゃね?くらいの勢いでブラインド越しに敵を確認したり、リビングからトイレ行くだけなのに壁づたいに歩いてみたよね。

そういうの、ない?

東京事変が大好きなんだけど、事変聴きながら歩いてる時は完全に椎名林檎。なりきってる。お尻ぷりぷりさせて流し目とかしちゃってる。
そこら辺の男性(浮雲)の肩に、手とか乗せちゃう勢い。ホームで駅員さんの持ってる拡声器を奪う勢い。
最近でいうと、Butterね。サビでオールバックかき上げちゃってる。スーパーでごま油探しながら、足で半円描いちゃってる。腕時計見るフリして、手の甲にチュッてしちゃってる。

言わないだけでみんなやってる、絶対。

この間近所の洋菓子店行ったら、いっこも味が想像できないやつがあって、店長さんに聞いたら「これはナッティな風味のケーキでして、厳選したさまざまなナッツをペースト状にして焼き上げてるんです。口に入れた瞬間、とても上品なナッティの香りが広がりますよ」って言われて。
案の定、その日から「ナッティ病」にかかった。友達にLINEで「最近ナッティなチョコにハマってるんだよね」って言ってみたり、旦那に「あ、今ナッティだったね」って言ってみた。

キャッチーな言葉の使いたさ、異常。

昔好きだった人に「あおってさ、休みの日なにしてんの?」って言われて「お菓子食べながら2ちゃん見てる」って返したときのあの顔。こんなに人って無になるんだってくらい、引いてた。ブラジルの人聞こえますかー?ってか、目の前の人が聞こえてなかった。
だって好きな人が2ちゃん見る人だったら最高じゃん!すぐ付き合えるじゃん!って思ったのに、ドン引きされた。「Tくんはどのスレ見てるー?最近部長のヅラ(本体)スレで死ぬほど笑ったんだけどーっ」って盛り上がりたかったのに、すぐ目そらされた。

2ちゃんねるを、あなどるな。


ねぇ・・・これ何の話?
え・・・聞く?聞いちゃう?
小堺一機がサイコロ転がして客席に「略して!?」って言っちゃうよ?

えっと・・・・・
Twitterの下書きで、ずっと眠ってた話。

画像1