続・春コスメ "リップグロス編"

数々のビューティー系の方がこぞって投稿していた、ローラメルシェの新リップグロスシリーズ。
なにしろ可愛くて、唇にのせたときの透けないけど重くない感触も良すぎた。。

これは1本では無理かも…
と悶絶しながら、なんとかまずは2本にしぼり。
きっと新緑の頃には日差しも強くなって見え方かわるから、また選びにきちゃうであろうことも踏まえ、今・ココ の気分で厳選!!

色ものを選ぶとき、私が留意する基準があり…
どんな肌色でも浮かず、色白・ちょっと日焼け
どちらにも映えること❤️
何故なら、人の肌色って季節や体調でも均一ではないし、光の感じで見え方がもの凄く変わるから。
簡単にゆうなら、イエベでもブルベでも似合う色を選びます。
そうすると、通年どんな状態でもだいたい似合っちゃうから自由に使えて思う存分ヘビロテできる!

厳選した2本の、春はまず クレムブリュレ
を偏愛。
これはね、本当にイエベだろうがブルベだろうが、どっちの肌にも激的に可愛くなります‼︎
友人やコンサルテーションで、20人以上実証済み。
試した子は皆んな写メして、帰りに買いに走りました・笑
ほんのひと匙のモーブニュアンスが、くすみピンクに絶妙なアクセントを加え、色香を引き出す〜〜

*LAURA MERCIER リップグラッセ ハイドレーティングバームグロス・ " CREME BRULEE "
           "MELON SORBET "

メロンソルベは、ちょっと白っぽいニュアンスの馴染みカラーが新緑〜夏なムード漂いヘルシーに可愛い‼︎
冬の寒い日にも合いそう。
目元は寒色系を使わないから、リップで遊びを。

王道可愛いカラーも他に沢山あったのだけど、
この 『バームなんだけどグロス➕高保湿』ならではの質感を生かしたカラーを厳選しました。

白っぽい馴染みカラーは唇の色が透けると清潔感にかけるし顔色悪く見えちゃう。
ちょびっとモーブ転びなカラーも、これで素の唇感が透けちゃったら夜なムードになっちゃうから!

次は真夏の色を選ぼうかな。
楽しみが尽きないリップグロス偏愛❤️

LAURA MERCIER  リップグラッセ ハイドレーティングバームグロス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?