見出し画像

あやうく詐欺に引っかかるところでした

リングフィットアドベンチャーを抽選販売で買えてから3週間以上。

本体が買えなくて、ずっと遊べませんでした。

先週はポケットWi-Fiを申し込めば、スイッチあげます。なんて、お誘いがあって。

でも、断りました。
そもそもポケットWi-Fi必要ないからね。

先週は、スイッチ本体抽選販売の予約募集も無くなってしまい困りました。

Rさんがネットで調べてたら、3万5千円で売っているのを発見。
転売屋からは買わないと決めていたけど、たった2000円プラスだし・・・あと3台 か・・・

私はクリックして、メールアドレスや住所や電話番号などを入力しました。

あれれ?なんとなく違和感。

お支払いのメールが届きました。

お支払いは銀行振込のみ

しかも、振込先の口座名が個人名

怪しい・・・

その会社名をググってみたら

「そこは詐欺サイトです。振り込んではいけません」
との書き込みを多数発見!!

あぶなっ!!

やっと買えると思ったのに。

個人情報は入力してしまいましたが、お金は振り込まなかったのでセーフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?