見出し画像

【マイクラ 日記】#7 エンドシップはあるか?!

エンドシティ2個目に行きました。近くに行ってもやはり、シップの姿は見えず・・・。ガッカリ。

あっ!!
彼方に3個目のエンドシティを発見!!
うほほ♪

パッと見では分からない。

シップがある可能性のある3個目のエンドシティに向かいました。

空中に丸石をコツコツと並べていく。
落ちたら全ロスになってしまうので、慎重に。

と、遠い・・・ 。

振り返ると、あの空中に浮かんでいるのは、エンドシップかな!?

ありました!!

エリトラ目指して、シップにGO!!

うっ、シップの下には地面が無い。

なので、近くの塔から丸石を伸ばして、シップに乗り込みました。

ありました!

画像1

額縁にエリトラ飾られていました。
チェストには消滅の呪いがついたダイヤモンド装備品。

船首へ行って、ドラゴンの頭も無事にゲット!!

やったねーー!

シップから、2つのシティが見えて、なかなかの絶景です。

画像2

美しい。

1つ目のシティは材料欲しさに、ボロボロにしてしまったので、この2つのシティは壊さないようにします。

そうなると、竹の足場が足りない。
アイテムボーナスのついた、剣を持ってくるの忘れたし。

お宝チェストやシェルカーの殻を集めるのは今回は止めよう。

一度戻って、出直すことにします。
帰りも慎重に。

帰ったら、エリトラに修繕のエンチャントをつけたい。
修繕の司書さんを見つけないとね。

今日もマイクラ 楽しかった♪

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?