見出し画像

【マイクラ日記】#3カメの繁殖、植林場、そして幸運3の威力を体感!

エンダードラゴンを倒してからは、ゆるりとマイクラしてます。

植林場で木が成長し過ぎないように天井作ったり。

エンドゲートがある村山の近くに、すごい谷間があって、ちょっと冒険したけどハズレ。

金鉱石1個とラピスラズリ鉱石が6個。

ラピスラズリがたくさん欲しかったので、シルクタッチで掘って持ち帰り、幸運3のツルハシを使ったら、なんと6個の鉱石が70個のラピスラズリに!!幸運3の威力すごい!!

石炭も幸運3で掘るとザクっザク。でも持ち物がすぐにいっぱいになってしまいました。
鉱石の状態でお持ち帰りが正解なんですね。

カメの繁殖にも挑戦。
今まで上手くいったことが無かったんです。

カメには海草を与えるとあったので、せっせとあげようとしてたんですが一向に食べない。

時間帯とか、タイミングが悪いのかと思っていたら・・・
原因が分かりました。
ずっとワカメを食べさせようとしてました。

だってワカメも海藻じゃん!でも、「海草」は別にちゃんとあったんですね・・・ 。

2匹のカメに海草をあげてラブラブモード。
・・・ だけど、なにも起きない。

あれれ??

しばらくすると1匹が砂をバサバサして卵が生まれました。水玉模様。美味しくなさそう。

で??

この卵をどうするのかしら?
時が必要??

砂掘って焼いてガラス作ったりしてたら・・・
カメの赤ちゃん生まれました。ちっさ!!

マイクラ かめ2

海藻をドンドンあげたら、バンっと大きくなり何かがポトっ。

おぉ、カメのウロコゲット!!あれ?カメにウロコなんてあった?まっ、いいか。

カメの甲羅をクラフトできました。水中呼吸機能があるみたい。嬉しいね。

あっ、そういえばまだ海底神殿はピースモードで一ヶ所行っただけ。
沈没船はまだ見つけてないんですよ。

そろそろエンドシティやシップも探しに行きたくなってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?