見出し画像

ドラマ「25時、赤坂で」6話を見て

温泉でのキスシーンを経て、自分の中の羽山(駒木根葵汰)への恋心を確信した白崎(新原泰佑)は、偶然耳にした山瀬(南雲奨馬)との話から羽山も自分のことが好きなのではと期待を募らせる。いつものように役作りで二人きりの時間を過ごしても、溢れてくるのは役柄ではなく本当の自分の気持ちばかり。そんなある日、佐久間(宇佐卓真)から羽山には忘れられない人がいると聞いた白崎は動揺して…。

公式サイトより

とある台詞の解釈に悩む白崎。
やってきた羽山に励まされますが意識してしまっていますね。
羽山の「うち来る?」の問いに対しての「今日!?」が可愛かったです。
この「さみしいなぁ」を拒否できる人なんているのだろうか…

久々のおうちでのご飯。
ごぼう入りのハンバーグ美味しそうでした。
(主役お2人もおいしいとおっしゃっていましたね。)
口いっぱいに頬張って美味しそうに食べるもぐもぐ白崎が可愛くていくらでも作ってもらいなさい。とほほえましく見ていました。
「麻水さんと食べるご飯が一番うまいです。」
なんて言われたら羽山もたまらんでしょうね。
ふと温泉での羽山と山瀬の会話を思い出して、もしかして…と思う白崎。
(そう!両想いなんだよ!!)

ごはんも終わってお片付け中の羽山と、洗濯物をたたむ白崎。
そんな白崎を見ている羽山のほほえましそうな視線。

え?どういう状況???普通に自分の服たたんでるんですけど…
専用チェスト??お泊りセット??パジャマとか洋服が何着か置いてある????(混乱)

部屋の状況から羽山の邪魔になると思った白崎は帰ろうとしますが、
羽山に引き止められます。
「帰らないで。いてよ。会いたくて呼んだんだから」
好きな人にこう言われたら帰れませんよね。

しれっとペアのマグカップ。眠そうに白崎の肩によりかかる羽山。
この時点で羽山は白崎にかなり甘えてると思うのですが…
ここのぽやぽや羽山がとてもかわいかったです。
ぽやぽやしながら白崎に名前を呼ぶようせがみます。
「ちょっと嫌だったんだよね。山瀬くんが由岐って呼ぶの。」
そんなこと言われたもんだから白崎が勇気を出して気持ちを確かめようとしたら…寝てる~!!!お約束ですね。
寝ている羽山の横でぽつぽつと本音を漏らしますが言ってる事と思ってることが逆でいじらしくてもどかしかったです。
キスも未遂で終わってしまいましたね。
でもさらにしっかり想いを自覚したような感じかな。

撮影の合間佐久間から羽山には忘れられない人がいると聞いてしまいます。
(あなたなんだけどね)
いつも通りの羽山に苛ついてしまう白崎。
部屋への誘いも「行けるわけないじゃん」とお怒り。断るのかなぁ。
「行きます。」\\ 行くんかい //
白崎のもやもやを尻目に羽山はとてもご機嫌です。
ぐるぐる考えながらも急いで羽山のところに向かう白崎。わんこ…
「今だけは麻水さんは俺の恋人だ。」

昼のゆめご飯会で佐久間と羽山の会話を聞いてしまう白崎。
戻れなくなった白崎に気付いて色々してくれる山瀬とてもいいやつ…
誤解したまま帰ることになりさらにすれ違います。
傷ついた白崎のつぶやきとドラマの台詞がリンクしていってなんだか切なかったです。
そのシーンを撮り終わった後山瀬が話しかけてきます。
山瀬はとても芝居に本気で人の事を具体的に褒めれるいい奴です。
白崎の「心臓の場所って痛い時に分かるんですね。」
実感がこもりすぎてて辛い…

翌日、羽山からの誘いに無言の白崎。
嫌な予感しかしない…
「今までありがとうございました。」
やっぱりーーーーーーー!
もうここから見てられなかったです。
白崎の気持ちとは裏腹の言葉や、戸惑う羽山の表情とか視線全部が切なかったです。
少し食い下がってみるものの、十分だと言われてしまえばもう何も言えませんよね。
「分かった。」と言ったものの部屋を出ていこうとする白崎を追いかけようと立ち上がる羽山と気づかないまま扉を閉める白崎。指震えてるじゃないか…
ここで心の扉が閉まった感がして苦しかったです。
切り替えるように前を向く白崎と呆然する羽山の対比が悲しかったです。

6話も原作のシーンや台詞が織り交ぜられていました。
「心臓の場所~」は新原さんが一番好きな台詞とおっしゃっていましたね。
聞けてうれしかったです。
いやはや原作以上に甘々からの落差がすごい…。
視聴者からみたら完全に両思いなのにすれ違いすぎで切ない展開です。
最後の決別のシーンは本当に見てて辛かった。
毎度言いますが駒木根さんの表情がすごいです。
表情豊かなキャラじゃないのに戸惑ったり悲しんだり焦ったりがきちんと伝わってきて羽山ぁ…となりますね。
新原さんの拓海が白崎に戻る時の表情の変化すごくなかったですか?
可愛らしい拓海の表情からすうっと白崎の無表情に戻る二重の演技というんでしょうか、それがとてもすごくて大好きです。
原作には決別の展開はなかったのでハラハラしてしまいます。
原作の白崎もドラマの白崎も猪突猛進具合は同じですが、方向が違うので
ここからどう結ばれるのか見守りたいです。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?