見出し画像

那須リゾバ〜テディベアミュージアム〜

那須に来て初の休みは
・テディベアミュージアム
・ワインヒルズ661

って決めて、ずっとアクセスを調べてました。
バスの本数少なすぎて、色々と乗り継いだり歩かないとどこにも行けない。

アナログ人間だから全部紙に書きたい


1回800円かかるバス

何度も何度も調べて、目的地のみだとバスがつながらないから地図を見て、
歩ける部分を調べて工程表作り。
大体全てに徒歩15分を入れたらなんとか2箇所を巡って帰ってこられるコースができた。
これは車なしでリゾバ10回目の経験による公共交通機関プロだわ(笑)

那須周遊バス1回800円、1日乗り放題1500円。
高すぎや!


バス停っていいながら道路脇すぎる

最初のバスは寮から15分先。
ホテル敷地を抜けて森を抜けた道路。
いや、バス停せまっ!
早く出たから待ち時間あったけど車ビュンビュン走ってるし日向の猛暑で怖いしきつい。

入口から可愛い

でもちゃんと辿り着いたテディベアミュージアム。
テディベア大好きなんだよな。
昔来たことあるけど、また来たかった。
(那須は何回も旅行に来てるから大体の観光地は行ったことある)


入口で喋ってるベア


世界を旅したベア
アウトドアファッションが素敵なベア夫婦

もう、可愛いが溢れている。
全部写真撮りたくて、全部説明じっくり読んで・・・。
ベアの世界に引き込まれた。
ベア作りしようかな〜とか考えた。

めいちゃんが受付


草壁家のジオラマ
草壁家と森の上空
ネコバス待ち
トトロとの出会い

2階はトトロコーナー。
メイちゃんの受付を通り、トトロの世界に。
ディズニーも好きだけどジブリも大好き!
特にトトロと魔女の宅急便と耳をすませばとアリエッティが好き❤︎

視線を近づけると、トトロの世界を感じられるジオラマたちがすごい!
いい写真撮れたから待ち受けに♪


みんな顔が違ったから悩んだ

最後はお楽しみのミュージアムショップ。
やぱりどうしてもベアが欲しくなって、1匹選んできた。

なんかみんな顔も表情も違う気がして、全部並べて相棒を選んだ。
1人旅が2人旅になった♪

絶妙な歪み方にはまったベア

那須生活、ずっと1人で寂しいけど、今日からはこの子と一緒だ。
名前に迷ってて、まだベアと呼んでる。

2時間堪能後、次の目的地へ。

歩道狭いよ〜

「那須ワインヒルズ661」まで歩いて15分。
ここも歩道あってないようなもんだし、車ビュンビュン飛ばしまくり。
真横を通り過ぎていく車が怖くて怖くて、死ぬんちゃうかと思った。

那須にもっと歩道をつけていただけないだろうか。

那須ワインヒルズについては別であげたので是非みてください。

とりあえず、よき休日の前半でした❤︎

これからよろしくね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?