見出し画像

梨泰院クラス

ありがちな復讐の物語かなーと思ったけど、展開が早くてストーリーにグイグイ引き込まれて見事にハマった!仲間達とタンバムを成長させていくのが爽快。

主人公セロイが魅力的。
真っ直ぐで熱い。自分の信念に対しては頑固だけど柔軟な考えも持っていて人を惹きつける。あんな上司最高!父の愛情をたっぷりうけて育ったのがよくわかる。仲間思いで愛情深い。

好きなシーン&セリフ&見所
・セロイの肌がキレイ ピカピカ
・セロイが各シーンで仲間にみせる優しい笑顔
・料理の経験がないヒョニに対してイソがクビにするべきだと言い、セロイのヒョニに対する答え。「お給料2倍入ってる。2倍努力しろ、出来るな?」
・同じ7年。時間は平等なのに濃度が違いすぎる
・好奇の目に晒されてまでやる事はない、お前はお前だから他人を納得させなくてもいい、我慢しなくていい、大丈夫だ
・父さんの笑顔がとにかくいい 人の良さ、愛情深さがよく現れてる
・2度と1人で苦しませたくない この人に手を出す奴らはみな潰す 
・俺の人生は少し苦い 夜はよく眠れない 恋しいし寂しいし腹がたって だからこの仕事はあってる ただ少しでいいから 苦い夜を 俺の人生を甘くしたかった
・彼の苦い夜が甘くなりますように 彼の人生を甘くしてあげたい
・心はギブアンドテイクじゃない
・それでも好き
・復讐15年計画
・退学になった日に父と酒を酌み交わすシーン
酒の味は?
・今1回、最後に1回、もう1回
一瞬は楽になる だけど 繰り返すうち 人は変わる
・振られた後でも、社長愛してるーって事ある事に言ってるイソが可愛い。重くなくてあんなの言われたらみんな嬉しいよなー。
・腕立てしてる姿がカッコいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?