今は、<いかにベース(=肌)を綺麗に見せるか>がテーマ

化粧水を馴染ませた後、保湿+UVカット+下地になるクオレのホワイトUVヴェール

MAC LIGHTFULL C+をうすーくよく伸ばしてつける。

肌の透明感がテーマなので色があるものはとにかく伸ばすようにしている。

目の下にV字にTIPコンシーラーのピンクっぽいのをつけて筆で伸ばして少し時間を置く。

その間に毛穴が気になるとこに、アロンザ エックスポインツシーラーをゴマ2粒くらいを伸ばす。ファンデーション下地が付いていると毛穴が目立たなくなって且つ、肌感がいい感じにぼやける感じ(加工したみたくなめらかになる)がイイ。

その後に優しく抑えるようにパウダーとシェーディングを少し

地の眉がだいぶ形がないので、ペンシルでしっかり整える。キワを線ではなく毛のようにチョコチョコ描いてみた。眉尻に意識が行き過ぎないで眉頭を合わせたりと、少し時間をかけても眉はていねいに。

最後にパウダーでぼやかす。ペンシルより淡い色で描いてみたらよかったと思う。いつも明るい眉が好きなので眉マスカラ。

肌がくすんだ感じが出ないように、モノトーンの衣装だったので甘くならないように、ヴァイオレットのアイシャドーをチョイス。

最後に締め色を外側から順番に入れるといつもわざとらしくなってグラデーションが出ないので外→内→真ん中にしてから、バランスを見て、外と内をやり直す。

アイラインは苦手なので、、、絶対やらせてもらうようにしている。

目がつり目なので、ナチュラルに入れて跳ねあげないようにしたんだけど、ちゃんと見て入れたつもりだけど、ラインの終わりがイメージより下になってしまった。

もっと顔の正面に立ってから入れたい。線がだいぶガタつかなくなった。

チークはオピュの薄い紫を三角っぽく外側に

鼻の下にシェーディングを試したけどよかった。

眉下、メガネのあたりと鼻筋にハイライト。

今回、リップは先輩に勧めていただいたリップクレヨンで

ふわウルっとナチュラルでいい感じ

写真にするとアイメイクがもう少し発色してもよかったかな??

あとは目尻に工夫の余地あり。

こんな感じにすると、目が優しく大きくなるのかな??

また、試してみたい。

貴重なお時間を割いて、ご一読下さりありがとうございました!よろしければ応援頂けますと嬉しいです(T^T)