見出し画像

【ゼミ活動報告】ベーカリーカフェでのランチ会

こんにちは、安斎ゼミです。

2024年9月6日の夏ゼミの前に、大崎の「ターニーベーカリーカフェ」でランチ会をしました。

この店は、業務用厨房機器の老舗メーカーであるタニコー株式会社が運営するベーカリーカフェで、素材にこだわり、ドイツ製法で丁寧に製パンしています。また同カフェでは、クラブ・ターニーという子ども食堂も運営しています。今後、安斎ゼミでは同カフェと連携していくことを予定しています。

学生からは「とってもおいしかった店内の雰囲気も落ち着いていて大きな窓から光も入り、明るく素敵だった。また玄米パンがあることで玄米そのものの味を楽しめるだけでなく、小麦粉が食べられない人とも一緒にパンを食べることができるのが良いなと思った!」「パンの温めや切ってくださったり配慮もしてくださった。どのパンもとっても美味しくて、気分が上がった」「普段大崎駅を利用しているが、周りのお店に全然行ったことがなく、新しい発見となった。パンがとても美味しくて端から端まで食べたいと思った」「お店の中もとても広いうえに落ち着いていて、ゆっくり過ごすのに最適だと感じた。また行きます!素敵な時間を過ごせた」「個人的にあんバターサンドが1番のお気に入りになった、、、!また必ず食べに行きたいなと思う」「どのパンも本当に美味しくてとても幸せな気分になった。パンだけではなく、クラムチャウダーも美味しくてぜひまた食べに行きたい」という感想が寄せられました。

ターニーベーカリーカフェ