見出し画像

ゴミの日に合わせさせられてる

ゴミの日。
特に可燃ごみの収集日は
家中のゴミを捨てたくてたまらない気持ちにさせられる。

自宅のゴミ置き場は素敵なマンションのように
24時間いつでも捨ててOKというものではなく、
収集日の朝に置いておくスタイルなので
大きめのゴミはなるべくその日に合わせて捨てたくなる。

例えば、
あともう少しで使いきれそうなシャンプー、
化粧品のプラスチックケース
棚に補充した後のトイレットペーパーを包む袋 など。

大切に大切にちまちま使っていた化粧品だとしても、
もうすぐなくなりそうになり、ゴミの日を前にすると
何だか思い切って早くなくそうとしがちだ。

ゴミが収集されるそのタイミングの直前まで
ギリギリまでその日にゴミを出したくてたまらない。

本当はゴミの日なんて週に2回も巡ってくるのだから
あまり何も考えずに捨てられたらいいのに。

ゴミの日に自分の行動を合わせさせられてる。
こんなことにさえ振り回されてしまう自分が
何とも、切ない・・・
普通に考えてどうでもいいと思うことなのに、
どうしてこんなに一生懸命になってしまうのだろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?