見出し画像

脱いじゃう私


さて、女も四十を越えると、なかなか男性の前で服を潔く脱ぐことが出来なくなる。

・・・もちろん、若い時でも潔く脱ぐことは出来なかったが。(苦笑)

何より、腹だったり背中だったり、肌だったりどんどん自信がなくなってくる。

今まで何気なく出来ていたことも出来なくなる、という年齢ならではの悩みがこれほどまでとは思わなかった。。。


今思うと、私の最盛期は30代後半だった気がする。

自分でもびっくりの異例のモテ期で、それなりにコトに至っていた。

さて私といえば、決してスタイルが良かったわけでもなく…というか、唯一スタイルがいいと言われた小学校3年生の時以降、人生で「女の子として」スタイルが良い時期はほぼ無かった・・・

胸は別としても、腰もかなり張っていたため、いい言葉で言うと「ふくよか」・・・そう、要はどちらかというとおデブな部類。(涙)

でも、背中だけは当時それなりに自信があった。

別にすごくきれいなわけではないが、それなりにくびれもある形でそれなりに見れたものだったんだと思う。(ああ、過去形・・・)

過去の男性たちは、確かに私の背中を愛でていた。

そして肌。

肌だけは昔からよかった。

特に暗闇では肌は、ものすごい威力を持つ。

手触りって最強だと何度も思った。

・・・そう、背中を暗がりで見せて、後の勝負はベッドの中だ。(笑)

だからスタイルなどで自信が無い場合は、肌と背中を磨くべし!と私からは言える。(そう、暗闇では十分戦えて、相手を虜にすることが可能だ。)

さて、そんな私に、結婚してから最大の危機が訪れた。


本題:まさかの、脱がなければならない事情


結婚してヨーロッパ某国在住となってから毎年やってくる悩み。。。

それは夏のビーチ。

私は元々そんなにアウトドア派ではなく、日本でも海水浴に言ったのは数える程度。。。誘われてもできるだけ避けてきた。

こちらの人は、いつも夏になるとどんなに遠くても海や湖などに行き、水着(時には裸。場所によっては!)になるのが常だ。

・・・本当にそれがごく普通、というか当然のことなのだ。

太ってようが痩せてようが、見せたくても見せたくなくても、ビーチに行くということは「え?脱ぐんだよ?」と夫に言われた時のショック。

1年目は、ビーチに行くと言われ、足先を付ける程度だろうと思い、ハーフパンツにTシャツ、日よけの帽子と日傘を持って行って、夫に大笑いされた。(確かにそんな奴は他にはいなかった。。。)

周囲の女性は老いも若きも、皆ビキニ。みんなすごいな~と思っていた。

2年目のビーチでは、ワンピース型の水着にしたところ、ちょっと水に遣った後はお腹が冷えて、更にトイレ事情が悪くて地獄を見たのだった。。。

そうか~!だから、実用面から老いも若きも、ほとんどがビキニだったんだ・・・!と気付いた。

ということで、3年目のビーチに行く前に、とうとうビキニを購入。

とにかくお腹が開いていて、できるだけ身体を隠すものを選んだ。

誰も私を見ないことを祈りつつ・・・と思ったが、一番見せたくない夫に見られることになることにちょっと震えた。。。(涙)


40代になってからのビキニデビュー


ということで、私は40代でビキニを着た。

・・・まあ、夫にも適当にごまかせたので、いいことにした。

丁度流行りの、また上が深いビキニの下に、上は大目に覆うものを選んだので、スキマはちょっとしかないが、それでもかなり「トイレの緊急」などが格段にないため、ビーチでも安心だ。


こちらの夏は、ほんとにビキニの出番が多い。

プールでは競泳用の普通のワンピース型を着るが、ビーチの他にもスパ、ホテルなどのプール、クルーズなどに行く際にもやはりビキニの出番だ。

ちょっとリゾートに行く時にも、ビキニ持参。

そして腰に巻くパレオではなく、ザクっと水着の上からはおれるペラペラの生地のワンピースなどがあれば、もっと便利にいろいろと使える。

私はパリッとしたインド綿のワンピースと、化学繊維のくたっとしたシャーリングスカートを見つけ次第買っている。

結論としては、何歳でもビキニデビューはできるのだ。

ただ、40代でも痛くならない上品なビキニを選ぶのは大事だ。

たまに20代の様なビキニを着ている年配の方もいるが、やはり年齢に合っていないとバランスが悪いんだな~と思って、反面教師にした。

とにかく自分に似合えば良し、という面もある。

以前見かけた、多分70代の白髪の女性は、素敵なストライプの若々しいビキニがすごく似合っていた。ああいうのもいいな、と思ったりしたので。

日本では何かと年配者のビキニは断罪されそうだが、もしビキニデビューをしたいなら海外なら可能、ということを覚えていてもらいたい。

さて、すっかりビキニに慣れてきた私は、そろそろ三枚目のビキニを買おうかどうしようか考えていたところだった。。。


再びの難題・・・


去年から、まさかのビーチどころかどこにも行けない状況が始まった。

このコロナの影響で、ビーチどころか外を出歩くのさえできない状況になり、家にこもって散歩さえできない時期もあった。

(外出には、然るべき理由がある場合のみ、「外出証明書」なるものをプリントアウトして携帯しなければならない…ということまで!)

そんな中、私はまさにコロナ太り・・・。

去年から今年にかけて、ほんとにヤバいぐらい肉がのった気がする。

特に今年に入ってから、かなり背中がヤバくなった気がしている。

もう、昔の自慢も見る影もない状態なのだ...(涙)


今年も多分、ビーチにもスパにも、どこにも行けない状況になると思うので、今年のうちに何とかこの背中に乗った肉をどうにかしなくては...と現在思案中。

日本で美味しく毎日食べていてはヤバくなる、と意を決して現在調整中。

間もなく、待機期間も明けるので、外食に走らないように気を付ける予定だ。


今回はここに書いて、自分を戒めようと思ったのだった。。。

(後日、太っただのなんだのを書き始めたら、ああ失敗しているんだなと思って良し。涙。。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?