パズルのピースを集めて1枚の絵を作ろう

若いころは、自分にできることなんて限られていると思っていた。

いや、今でもそう思っている。

しかし、少しだけ考え方が変わった。

40半ばを過ぎて、気づいたのは、自分だけでできることは限られているが、他の人と一緒にできることは無限にあるのだということだ。

戦略を描くのは得意だが、行動力や資金がない人がいる。

思い立ったらすぐ行動するが、戦略や資金がない人がいる。

資金はあるが、戦略も行動力もない人がいる。

ならば、その3人が手を組めば、1枚の大きな絵を描けるのではないか?

そう考えるようになった。

私たち一人ひとりは、パズルの1ピースに過ぎない。

しかし、異なるピースを組み合わせることで、無限の絵を描くことができる。

もし、自分一人では何もできないとあなたが嘆いているのなら

1枚の絵をイメージし、その絵を描くために必要なピースとなる人を探す旅に出てはどうだろうか?

絵をイメージすることすらできないなら、たくさんの人と出会い、視座を養うのも良いかもしれない。

人生は、あなたが思っているより、ずっと自由で希望に満ちている。

うつむくより、前を向いて旅に出よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?