見出し画像

オーロラ姫のように眠っている

コロナは喉にくる
とはきいていた。
飲み込めないくらい痛い.とかいっているひともきいたのだけど
わたしはそこまでは痛くなかった。
でも、カピカピするのがつづいている。
喉と花の奥。
自主療養を終えてもそれはのこっていたから
これは後遺症なのかな.
とも考えたが
キットが陽性がでるのだからそこにウイルスがいるのかもしれない。
で、義母ちゃんの解除日に合わせた。
会社からは調べることをいわれていないから
もし、義母ちゃんの感染がなければ
わたしはこの状態で外にでることもあったわけじゃん。
カピカピはそんなひどくはないものの気にはなる.
土曜と日曜の舞台をキャンセルしてしまったのは
残念ではあるのだけれど
この本調子ではない喉を思えば
ただしかったのだともおもう。
それでもまだカピカピなのはなんともジレンマです。
でもって
喉にきかんかな。と風薬のんでみて。
食後におねむになっって
なんだかオーろな姫のようにとにかくねちまって
今日はきづいたら17時だったのでびっくりした。
死っごとの時間ほとんどねているな。
社会復帰が本当うに心配だ.
仕事をしっないのって
こんなに体が。目が楽なのよね。
で、おきてもまだかぴかぴするな。
いいかげんなおりませんかね。
それでも昨夜は小一時間朗読をしてみていたのに
痛いとかはないので。
逆にもっと喋ればなおるとか?
家にいるだけだとあまり声をださないよね。いや、それでもすこしは歌ったり、配信しているんだけど.
どうすればのどの本調子は戻ってくるのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?