見出し画像

ご挨拶。

華金の夜にこんばんは。

お世話になっております、あなたの街の白衣です。

この記事を読まれる方はTwitterフォロワーの方のみかと思いますので、自己紹介は省きますね。

そもそもnote初投稿ってどんなこと書くのが普通なんだろう。

「現役ナースが教えます!コロナ禍を心身ともに健康に過ごすポイント」とか「元形成外科ナースが語る 美容手術の自費と保険適応の差って?」とか「こんなときは要注意!子どもの体調不良 緊急性の判断フローチャート By小児科ナース」とか「【今日カラコンの調子悪いな】でスルーしてない?実は怖い目の病気 元眼科看護師が解説します」等が閲覧数伸ばせるよ!と伺いましたが、なにせ当人が健康とかけ離れた生活をしている上に医療職として胸張って語れることあんまりないのでやめました。


Twitter140文字にまとめきれない内容を書いていこうと初めてみましたが、お酒(大阪のお店録)・読書・医療(とみせかけた個人意見)がメインになるかと思います。あとはフランクな性的な話もできたらいいなと。個人的には別に匿名じゃなくてもいいんですけど、昨今色々ありますし「看護師全体のイメージが!」とか色々怒られるとあれなので、あくまで一個人のお話として書けたらいいなと思ってます。

とりあえず、4年ぶりにパソコンを手に入れた喜びでキーボード打ちたくてしかたないので(設定は人任せでひたすらステッカー作りしてた)練習がてら色々書いていきますね。

noteアカウントお持ちの方いましたら教えてくれると喜びます。

はてなブログもアカウントありますので、そちらでも大歓迎です(はてなブログとnoteの違いがいまいちよくわかりません)


皆さまの健やかな日々を、西の街からそっとお祈りしています。


白衣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?