見出し画像

雨の日曜日

4月最初の日曜日は、花散らしの雨。

もう桜は散ってしまうのかなぁ…🌸

ちょっと寂しいです。

さてさて、今日は思いっきり朝寝坊して、午後からは台所で色々と料理の下ごしらえしました。

ネットフリマで購入した「島らっきょう」をせっせと洗って皮むいて…塩漬けに。昨日の夜も少し味噌を付けて食べたけど、なかなか新鮮で美味しい♫

新玉ねぎはスライスして、甘酢とレモン果汁で漬けて。

キャベツが冷蔵庫で残っていたのは、千切りして軽く塩を振って、夜のサラダ用に。残りは明日のお弁当に入れよう。

春の健康診断があまり良い結果ではなく、お医者さんからはダイエットをと宣告(笑)

それ以降、少し歩いたり食事も油物を控えたり。大好きなアルコールもかなり控えめに。(笑)そして野菜を食べる量を増やしてみたら、何故か「肉」をほとんど食べてない食生活に気づいたらなっていた…

おかげで、この2〜3週間で1キロちょっと減量に成功!

生活の見直しと身体の見直しは、なんだか相乗効果もあるのかな?

雨の日曜日、YouTubeでJAZZを聴きながらのんびりと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?