見出し画像

ぽこピーカードゲーム(仮題)

はじめに

こちらの記事はぽこピー(pokopea) 🍃 🥜 Advent Calendar 202112/22の記事です。

こんばんは、ANY23と申します。
今回ikura18さんのアドベントカレンダー企画に参加させて頂きました。

いつもはTwitterの片隅で細々と生きているぽこピー大好きおじさんです。
今回は、大好きな配信者であるぽこピーの二人をモチーフにしたカードゲームを作ってみました。簡単な読み合いベースのゲームにしようと思っていたのですが、いざ作っているうちにTCGプレイヤーの悪い癖が出てちょっとゴテゴテしているかもしれません。

下記に、印刷して遊べるPDFファイルとゲームのルールを添付します。
是非ダウンロードして遊んでみてください。

コンテンツ

結構急いで作ったので、やってみるとルールの穴や分かりにくい箇所があるかもしれません。
もしありましたら私のTwitterまで連絡貰えれば。対応させていただきます。

また、サムネの画像のようにユナドリウムなどを使ってオンラインでも
プレイできるように・・・なるといいなあ(願望)

おわりに

果たして、ぽこピーの視聴者層にこんなものが届くのだろうか・・・という葛藤の中、一か月を過ごしてきましたが、終わってみると案外良いものが出来たんじゃないかと思っています。
最近は、仕事が忙しいとか子供を見てなきゃとか何だかんだゲームを作らない理由づくりに勤しんでいましたが、今回このような機会があり”モノを作る喜び”を再認識できたように思います。感想などありましたら是非Twitterまで宜しくお願いします。

このような機会を与えてくれたぽこピーとikura18さんに格別の感謝を。

明日はnAoさんのガチ恋さんドラム(ガチ恋weekになんてタイムリー!)
です!楽しみ!

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?