見出し画像

美しき緑の星

やぁ!world。僕たちの星はコロナが流行ってるけど、愛も変わらず美しい緑の星だよ。ユニバースは、どうだい?

よく、何がすき?と聞かれますが、
映画が好きです。
この時代に生きて万歳!lccもあるし。もはや、どこでもドアーだよ。

Netflixに、Amazonプライム、you tube.などなど。

どんな映画すき?
ありとあらゆる映画すき。マイナーなものも、ハリウッドも。日本の映画も。アジア映画もすき。
インド映画は、最強!ボリウッド万歳◎
笑いがある映画は、贔屓かな。

日本の映画で、オススメではないが、あ!日本だな。って感じたのは、
『うなぎ』『無能な人』
間合いとか、空気とか、顔の筋肉の使い方。
たくさんいい作品はあり、その中で、なんと言語化出来ない素晴らしさがあります。
勿論、白黒映画の話題になると、長くなるが。たまに、みたくなる。セリフや音が少ない映画も。

美しき緑の星
フランスの映画なんですが、個人的に好きで、オススメか?と言われたら、{私にはオススメだけど、誰もが良いなと感じるわけではない〉

初めて10代に【猿の惑星】観た時、衝撃受けなかって、だけど、大好きな映画!
【2001年宇宙の旅】は、結構、ズシンときた。
(ぉ前いくつだよ!ってよく言われますが、30代です〕
2001年宇宙の旅は、構造というか、あの時代にこんな映画が!今でも十二分に楽しい。
sFやAIネタすきです。

《her》って映画もかなりすき。
herは、2013年の映画なんで、観やすいかと思う。

勿論《アメリ》最高! 
アメリの世界観がたまらなく好きで、何回も何回もみてしまう。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm32424142 『美しき緑の星(La Belle Verte 199 仏)』1h39min 日本語字幕 - ニコニコ動画

話し出すと止まらないから、
おやすみ world。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?