見出し画像

コツコツ毎日〜Rome was not built in a day.

【今】やらなきゃ、始まらない。何毎にもはじまりがある。それは、【今】である。

積み重ねの大事さをこの歳で理解した。

私は何も続かない。それには理由があるだろ。やる気がなくなる。嫌になる。何のためになのかわからなくなる。忙しい。タイミング
しかし、ずっとやる事で、見えたり得たりするものを私は何一つ持っていない。《強いて言えば、親の子であると言う事実だけ。》私は私でなくなる事もあるだろうから。

何かを毎日やる事、持続する事で見える世界を私も見てみたい。

さぁはじめよう。

Rome was not built in a day.
「すべての道はローマに通ず」と言われたほど繁栄したローマ帝国も、築くまでには約七百年もの歳月を費やし、長い苦難の歴史があった。決して短期間で完成するものではないということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?