見出し画像

【TEPPEN】さらばDOW!裏切りの暴電ラマーシュ、暁に死す【スタン落ち】

よく会いますね。

あぬびすです。

みんな大好きDOWが遂にスタン落ちします。
かなしい。

今回も主要カードに一言コメントを添えて弔っていきましょう。


バル:取り敢えず入れとく汎用カードでした。
パダム:最近になって需要が増した矢先のスタン落ち。
白翼の王女 ニーナ:抗体の痛手その1。非常に強かったです。
モモ:使われたら厄介な1枚。汎用性の高さも魅力でした。
揺るがぬ火竜との絆 マリィ:抗体の痛手その2。
ダライアス:漢 漢 漢が燃える
ヒルダ:たまーに出てきて壊滅的な打撃を与えてきました。


エアレイド:ワニさんのお友達。
信託への疑念:緊急回避あるので何とかなりそう。
緑のクエスト軍団:最近ではあまり見掛けませんね。
ガーランド:種族軸は新規貰えてるので誤差かと。
英傑の激突:レベルアップ軸の切り札。お世話になりました。


レイガ:停止軸ではかなり強力でした。
ネムリィ:停止下方修正前はかなり強力でした。
毒ブレス:一時代を築いたデバフの残党。1ダメが地味強。
フェアリー:絶妙な性能でかなり気に入ってました。残念。
竜族の希望 リュウ:操竜とのコンボが凶悪でした。
黒龍 ミラボレアス:コイツも最近あまり見掛けませんね。


神魔の暴電:形態変化でちょくちょく見かける除去でした。
卑劣な誘拐:卑劣極まりないランダム除去。
女神の短剣:黒にとっては致命的なスタン落ち。
裏切りの暴電 ラマーシュ:形態変化の切り札。最強でした。



赤、黒のパワーダウンが顕著ですが、優秀な新規は貰えるのでしょうか。新弾に期待したいですね。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?