見出し画像

【TEPPEN】来月から使えません。BOA主要カード纏め【スタン落】

よく会いますね。

あぬびすです。

タイトルの通りですが来月BOAがスタン落ちします。

ナーフされた大谷吉継等は除いて、例によって私の主観で今日まで活躍したカード達を一言コメント添えて紹介します。

それでは、テンポよくいきましょう。


筆しらべ·輝玉

電刃のお友達。最近はあんま見ないですね。

アマテラス(BOA)

天道のお友達。こちらも最近見なくなりました。

悲運の女王 ヒミコ

この子も電刃のお友達。アンリミでの活躍に期待。


機巧部屋

一時期すんごい流行ったバフ。今は見ないです。

ヒーローライフ回復ギミック全般

ギミック丸ごとスタン落ち。こちらもアンリミで活躍出来そう。

東照権現 徳川家康

走ったら勝つ。ディカープリも開幕50秒くらい停止しててくれないかな。

戦国最強 本多忠勝

さらばホンダム。色々とオンリーワンな性能でした。


星見始め

地味に強い一枚。色んな使い方が出来て面白いカードでした。

煙烏翔華 雑賀孫市

一部のデッキを完全に詰ませる一枚。結構痛手ですね。



腐食香炉

メタカード。何気に落ちるのが痛い一枚。


管ギツネ

恐らく最もキツいスタン落ち。長い間お疲れ様でした。

尼僧 ツヅラオ/妖魔王 キュウビ

MOR以降評価が上がっただけに今回のスタン落ちは残念。


呪いの抽出

めっちゃくちゃ強かったんですが最近は全然見なくなりました。

妖気収集

悪夢のアッパー以降評価が上がった一枚。ラマーシュ、狩魔冥あたりに付けられるのが本当に厄介でした。

天海

こちらも悪夢アッパーから見かけるようになった一枚。それにしても謎の僧侶天海。一体何智光秀なんだ····


以上です。管ギツネが一番痛いですね。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?