見出し画像

【TEPPEN】クランでオフ会やってみた話【博士号おばさんに気を付けろ】

よく会いますね。

あぬびすです。

先日、私が所属しているTEPPENクラン[EVP]の内、集まれるメンバーでオフ会を行いました。

場所は神戸三宮。

EVPとしては初のオフ会という事もあり上手くいくか不安な部分もありましたが、トラブルも無くとても楽しい一日でした。皆様本当にありがとうございました。

今回はカラオケ店[JOYSOUND]にてメインイベントである対戦会等を行ったりしたんですが、コレがかなり大当たり。

シアタールームという部屋を借りたのですが、大画面大音響で生のプレイが観れるのはとっても盛り上がりました。

今回は当日の模様を交えつつ、TEPPENオフやるならJOYSOUNDのシアタールーム借りとくのが丸いという結論出ちゃってる話をつらつら書いていきます。


【集合地点は神戸三宮駅付近の広場】

カラオケ店があり、飯屋があり、飲み屋街もある。
という事で集合場所は神戸三宮に決めました。

参加メンバーの中に兵庫県出身者はいません。
大丈夫か?

駅の前に分かりやすい広場があったのでそれを目印に集まる事に。

私は諸般の事情により集合時間よりも大分早く到着していたのですが、早速大都会神戸の洗礼を受けました。



「···だがら、···が、···なんです!テレビでも報道しています。私は警視庁公安部の者なんです。全て知っているんです!」



謎のクソデカ独り言を喋りながら駅周辺を徘徊する伝説のポケモンにエンカウントしました。

恐らくあれが、身構えてる時に来るタイプの死神でしょう。
目を合わせない方がいい。

集合場所変えようかと思いましたが、どうやらマップ全域を徘徊するタイプのポケモンみたいなので我慢。

集合時間近くになり、それっぽいなーと思う人と目が合いました。
目と目が合ったらTEPPENバトル。

後に分かったのですがベルギーさんでした。

声かけようかなー、どうしようかなーと思っていた矢先の事。




「···だから、博士号は取れないんです!教科書にも書いてあります!!」

一周してきやがった。



ベルギーさんの背後を喋りながら通り過ぎて行きました。
誰かマスターボール投げてやれよ。

ほぼ初対面の面子が無事集合出来たのは、アオキさんがT3マスクを付けてきてくれたからでした。
ありがとうアオキさん。
ありがとうT3マスク。

お土産を持ってきてくれたのはツルさん。

私はツルさんと同じ県に住んでいるので、私以外の皆様へ配布。

事前の打合せ無しに土産が被らなかったのは奇跡に近いでしょう。というか私、お土産買うの忘れてただけなんですが。
ありがとうツルさん。


【シアタールームが幻影の地】

メンバーが揃ったところで向かった先はJOYSOUND。

シアタールームは丁度良い広さで迫力満点。

カラオケ店なのでオヤツも頼めるしドリンクバーも付いてくるし、騒いでも怒られない。ここが幻影の地か。

今回レンタル出来た接続端子はiPhone用のみだったので、Androidユーザーは自前で用意した方が無難です。

リモート参加のメンバーも交えて内戦を実施。
カラオケルームなので騒ぎ放題です。

ベルギーさんは観戦しながら「おかみさん!相手3色です!!」等など超絶嘘実況をかましてました。
そうそう、そういうのでいいんだよ。

内戦を一通り終えたら、せっかくなのでという事でカラオケを楽しみました。カラオケルームですがカラオケはオマケ扱い。

今回のメンバーは年齢的には纏まりがありました。が、唯一人。

リーダーのおかみ。彼だけは未成年。

高校生です。
何が起きたのかは最早言うまでも無いでしょう。

ジェネレーションギャップゥ!

あぬびす「おかみ、GTOって何の略か分かる?」
おかみ「いやわかんないっす」
あぬびす「グレートティーチャーオニヅカやで!」
おかみ「····いやぁー、わかんないっす」

高校生に「GTOって何の略か知ってるゥ?」なんて聞く大人になるとは思いませんでした。
オッサンになったなぁ。

おかみはTEPPENもカラオケもとっても上手いのでオフを開く際は呼んであげて下さい。

ただ下手すると「この曲出た頃はお母さんのお腹の中に居ました」とか言い出すので油断出来ません。


【闇を欺いて刹那を躱してキャッチ擦り抜け鳥貴族】

カラオケを終えたら夕食。

死ぬ程声を掛けてくるキャッチのニイチャンをガン処理して向かった先は鳥貴族。
神戸とは。

配信やTwitterでは言えない様な個人情報ボロボロのお話からくだらないバカ話まで。
会社の飲み会の50億倍楽しかったです。

TEPPEN推しプレイヤー投票のお話では、自分で自分に投票しているヤツがいた事が発覚するなど大いに湧きました。

ちなみに私は睦月さんに投票しました。
頑張れ、睦月さん。ゆゆ式はいいぞ。

お代はKURO兄貴の男気と共に支払われました。
兄貴、御馳走様でした。

兄貴の男気があまりにもカッコよすぎて怯んだベルギーさんが、エレベーターの隙間にモバイルバッテリー用の単3電池を落っことすという結構洒落にならないハプニングもありました。
スマホじゃなくてよかったね。

一次会でおかみは帰宅、残ったメンバーで二次会へ。

キリンビールと提携している的な居酒屋へ行きました。

様々なクラフトビールが並ぶ中、女子力の高いアオキさんが選んだのはハワイアンビール。

届いたソレを飲んでとっても微妙な顔をされてました。インスタ映え≒美味しさ。

二次会ではTEPPENカードクソクイズを行いました。カードイラストだけを見せて名称、コスト、スタッツ、テキスト等を答えるヤツですね。

ベルギー「じゃあまず簡単なヤツから。コレ!」


KURO「えー·····」

アオキ「·····いや知らないですねw」

あぬびす「赤で2MPか3MPで味方の赤ユニット一体に頭+2とかじゃね?たしか超帯電だったはず。レウスのベーシックよね」

お二人共ドン引きしてました。
いやいや、2年前からありますよこのカード。

他に出題された中で私が即答出来たのはコチラ。
3秒以内で考えて即答出来たらキミもクソクイズマスターだ!


クイズも続けつつ、またまたバカ話もしつつ、良い時間で解散。

改めまして皆様本当にありがとうございました。


そんなこんなでTEPPENオフやるならJOYSOUNDでシアタールーム抑えて鳥貴族行って二次会はクラフトビール片手にTEPPENクソクイズがTiara1って話でした。

みんなもやろう。

それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?