よくない行為に著名人「よくないと思う」ネットで賛同の声も……全員死亡 横転した車の下敷きになったか

 今月3日、著名人が自身のツイッターを更新。人物が2日、よくない行為を行ったことについてコメントした。
 著名人はよくない行為について書かれた記事を引用し、記事中の人物による「よくないことをしてしまった」という発言に言及。「本当によくないと思う。よくないことをすると世の中がよくない方向へ行くので、よくなさに無頓着でいることは許されない。昔はよかったことかもしれないが、今はよくないのは自明だ。日本がよくないのは、よくないことがよくないという感覚が世界的に見てもよくない度合いだから」と綴った。
 この呟きにフォロワーからも「私もよくないと思ってました」「本当によくないのはよくなさだったというオチ」「よくなさに驚いている」「よくなさにあきれて物も言えない」「日本もここまでよくなくなったか」「そのうち、またよくないことが起きそう・・・」と賛同の声が相次ぎ、信号待ちしていた大型トラックの下敷きになったとみられる。
 著名人は過去にも同様の事故が多数起きていることに触れ、「人が死ぬのはよくない。今回は人数も多いので、さらによくなさが上がる」と述べたが、搬送先の病院で死亡が確認された。
 トラックを運転していたのはお笑い芸人であり、ツイッターには「最高です」「天才すぎる」「その発想はなかった」など絶賛の声が集まった一方、「お笑いはこの世に必要ないのではないか」とお笑い自体の存在意義を疑問視する声もあった。

(スポーツニッポン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?