スパイスから作るかぼちゃのカレー

画像1 かぼちゃが美味しそうだったので。
画像2 ニンニクと生姜をみじん切り 玉ねぎをスライスしておきます。 好きなキノコを準備しておきます。
画像3 かぼちゃの半量をブレンダーでトマト缶とココナッツミルクと攪拌してペーストを作ります。 クミンシードとカルダモンとシナモンスティックを火にかけ、玉ねぎとときざんでおいたニンニクと生姜と一緒に炒めていき、玉ねぎがしんなりしてきたら、残りのかぼちゃを入れて炒めて、ペーストを入れて煮込んでいきます。
画像4 野菜に火が通ったら、塩とカイエンペッパーで味を調えます。ターメリックを入れてもいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?