見出し画像

なんでメディカルアロマ 03

さて、講座なるものが始まるのだが、
まず、メディカルアロマ協会についてとか、メディカルアロマについてとか、ずぶの素人にはまったく訳の分からん話から入り、ストレスに対しての心構え、考え方、病気の種類(心・身体)。あとは・・・そそ心理学的に対処するコツみたいな、現代深刻な心の病はどこからやってくる?
うつ病の種類、なんちゃら症候群、なんちゃら恐怖症、なんちゃら障害

そ、そこまで教えてくれるのか!という内容だった。
しかし、私が一番強く心を惹かれたのは・・・

「ペットにも使える!」

ハートを射抜かれてしまった。
そう、私は動物大好きな動物人間なのだhahahaha

そのキーワードが出て以降、さらに真面目に受講したhahahaha

そしてメディカルアロマテラピーレシピというものを習い
なにか作った。(あまり記憶がなく)

そして受講後、晴れて講師資格を手にしたのだが、
たかだか半日くらいの講座で教える自信がつくわけもなく、
もちろん、知識、技術もなく・・・。

まあ、教わった内容を自分用に使ってみるか!と思ったくらいだね。

ただ、その日「ペットにも使える」というワードが頭から離れない

また、わたしの好奇心が、探求心が、ふつふつと動き始める。

2020/06/27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?