見出し画像

知っとる?

知っとる?
誰かのことを強く思うと・・・自分に一番強くかえってくるって・・・

アノヤロウ!絶対許さん!
〇〇ちゃん!嫌いじゃ!

とか、いわゆるネガティブ感情。的な気持ち
こういうことって、自分の心に言い聞かせてるわけで
その影響を一番受け取るのは、一番近い「自分」な、わけで

うちらの「脳」は感情を敏感にキャッチするので
嫌いとか許さんのワードがインプットされて

どうなるかというと、だいたい
ネガティブが自分に影響するだけで、「アノヤロウ」には
あまり届かず・・・。
ハレて私は、ネガティブワールドの住民になれる!

アノヤロウ!絶対許さん!⇒どんなところが許せんの?
〇〇ちゃん!嫌いじゃ!⇒どんなところが嫌いなん?

自分にちょっと突っ込んで聞いてみる⇒

あれ?自分にあんまり関係ないことじゃない?

こんなところに落ち着いてくると シメタ!もんで

ネガティブワールドから移住できる(まだ移住はしてないけど)

アノヤロウ!絶対許さん!⇒どんなところが許せんの?
  ⇒私がそこまで怒ることじゃない
〇〇ちゃん!嫌いじゃ!⇒どんなところが嫌いなん?
  ⇒嫌じゃけん、離れとこっと

ここまで感情を落とし込むと、移住完了できる。

日々、何度も移住を繰り返しながら、ポジティブワールドにどれだけ
長時間滞在できるか・・・。
これは、訓練だけどねぇ。

どっちの住民権を獲得するかは、自分のこころが決めれる

自分の心は、自分しか決めれない

簡単なような、難しいような・・・。

結局、自分次第で、見える世界は違ってくるってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?