見出し画像

つぶやききれない

日々、いろんなことに感じる癖をつけると…。驚くことっていっぱいあって
最初は「気のせい?」とおもうけど、実は・・・ちゃんと通信しています。
あまり集中すると、自分がどこにいるのかわからなくなります。ここは気を付けて!


先日、車の運転中に、わんちゃんがお散歩していまして、ただぼんやりと眺めていました。

わんちゃんが気が付いて「どうしたの?」って話してきました。
やば!よその子と無断で話しちゃだめだわと思った瞬間
「どうして?」って聞き返された
{どうしてって、アニマルコミュニケーターは飼い主さんの許可なく話しちゃだめなんよ、だから}
「ルールなんよ、そういう」って言うと、

「ルール?」

その後、信号が青になったので、話はしていませんが・・・

「ルール?」って聞かれたとき、吹き出しました!( *´艸`)

そうなんです。この世の「ルール」は
人に迷惑をかけない、不快な思いをさせない、とか人間のルールです。
ペットさんたちの魂はとても自由で高貴な存在です。
改めて、実感!

もちろん、ペットさんたちも、人間社会で共存しているので
そのルールはしっかり把握されています。

ただ、人間と違うのは、
人の目を気にせず、魂に忠実に生きていかれています。

以前、外猫ちゃんに、「不細工でかわいいね」と話すと
「不細工ってどういうこと?」って聞かれました。
これも人感覚です。
美しい⇔不細工
なんとなく、美しい方がいい感じがするけど、これも個人によって
判断基準は・・・あいまい。
でも、不細工だと言われたら 傷つく
これが、人間。比べるから

猫ちゃんは「唯一無二」の存在をわかっているから、
私が愛情をもって「不細工でかわいい」といっても、その言葉で感情を左右されないし、自己卑下もしない。

ほんとうに素晴らしい存在。

人もこの素晴らしい存在のはずなのにね。

感じる感覚を澄ましていると、新しい出来事がいっぱいあるって知ることができます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?