見出し画像

オリ紙2024! 総括

年末年始のちょっと防犯企画として、オリーブリボンのオリ紙、略して「オリ紙」を展開しました。

オリ紙企画は今回で5回目ぐらい(うろ覚え)で、折って飛ばすだけじゃなくお絵かき要素も加えて、さらにお絵かきした台紙も配布できちゃう! という新しいことも試してみました。

11月の後半に突然思いついたので、準備期間も告知期間も短かったんですけど、それでもキャラクターさん2名、お絵かきで2名の方が配布協力してくださって、なかなかに華やかなオリ紙が出来上がりました!

オリ紙2024配布台紙

短い期間にもかかわらず参加してくださったり拡散してくださったりしてくれたみなさんには大変感謝しています!

配布まではしなかったけど、お絵かきしてお子さんと楽しんだ! という方や、楽しみながらご家族に伝えられた! というお声もいただいて、本当にやってよかったなぁとしみじみ感じています。

でもやっぱりもっとしっかり準備しておけばよかった!

もっと早くに準備していれば参加できるキャラクターさんもきっと増えたでしょうし、他にもああすればよかった、こうすればよかった、ということがやってるうちにいろいろと出てきました。
それは反省点として次回に活かさないといけませんね。

そうですとも! 次回ももちろんやりますよ!

ほーほけ協会のオリ紙は年がら年中ダウンロード配布してますので、遊んでみたいなという方はいつでもどうぞ!
コラボのお誘いもお待ちしております!

配布や告知の協力をしてくださったみなさま!
遊んでくださったみなさま!
改めまして、どうもありがとうございました!

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?