見出し画像

【活動報告】銚電犬吠ギャザーに参加しました!

こんにちは! 防犯キャラクターのテワタサナイーヌです。

2024年3月3日に、千葉県銚子市で行われた銚電犬吠ギャザーに行ってきました。

銚子市特別観光大使のリコちゃんとそのお友だちとして、笹塚のアカローさん、プロレスラーの亜斗さんと一緒にステージライブをやりました!

左から、アカローさん、亜斗さん、テワタサナイーヌ、リコちゃん。

歌ったり踊ったり、


防犯講座までやらせてもらっちゃった!

この日のステージは能登半島地震の復興支援ライブというタイトルだったので、防犯講座のテーマも義援金詐欺を選んでみました。

ちなみにこの日集まった募金は銚子市に寄付されたそうで、さらに日本赤十字社を通じて被災地の方々の生活を支援するため被災都道府県が設置する義援金配分委員会へ送られるということです。
使い道がしっかり分かって安心ですね!

リコちゃんとアカローさんによる再現ドラマ。
消費者庁さんのメッセージを読み上げる亜斗さん。
義援金は、ちゃーんとしたところを通して送ったり、募金したりしてね。

防犯講座の動画はこちら!

うむむ、もっとうまくしゃべれるようになりたい……。

銚子市非公認キャラクターのちょーしねこさんのブースを間借りさせてもらって、グッズの販売もしました。
私のキーホルダーと、作ったばっかりのオリーブリボンのステッカー各種!

ちょーしねこさんのブースをお借りして、みんなのグッズを販売しました。

ステッカーはこの後の記事で紹介しますね!

この日のグッズの売上とチェキの撮影料は全額募金して帰りました。
総額8,100円!

証拠写真!(チェキの分はこのあと別で募金しました)
まずは硬貨を入れて
お札をぐいぐい。
はいっ! 全部入れましたー!

お買い上げくださったみなさん、ありがとうございました〜。

銚子に行くのは今回で4回目!
これは前からやりたかった「犬吠駅で吠えるテワタサナイーヌ」です!
やっと念願が叶った!

犬吠駅で、わおーん!
みんなでわおーん!(にゃおーん!)

次の目標は、「犬吠埼灯台で吠えるテワタサナイーヌ」だー!

もし「地元の人にも特殊詐欺の被害防止の話をしてほしい!」というご当地キャラクターさんがいらっしゃったら、ぜひぜひご相談くださいね!
かわいさを振りまくだけでいいから地元に来てほしい! でも全然構いませんよ!
オファーお待ちしてまーす!

オファー待ってまーす!

写真協力
 gerorineさん
 坂城丸重機さん
 つきのつばささん
 うちのおとーさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?