見出し画像

手作りソイキャンドル*.・

ドライになったお花を飾りに、ソイキャンドルを作ってみました。

ちょうどbonne mamanのクリームブリュレの容器があり、それに溶かしたソイワックスを流して固めただけの簡単キャンドル🕯

容器が可愛くて、捨てるのがもったいないなぁと思っていたので、ちょうど良い使い道が見つかりました♪

冬は朝7時過ぎまで薄暗いので、毎朝キャンドルが大活躍しています。
キャンドルの灯りの中で温かいお茶を飲んだり、書きものをしたりしている時間がとても静かで心地良く、幸せです。

初めてキャンドル作りをしてみましたが、とても楽しく、見た目も可愛くできて、癒されました♪

近くで摘んできたものやマルシェで買った南仏のお花たち。
そのお花たちを飾っていると、1つ1つにある想い出たちがぽつりぽつりと浮かんでくるようで、植物たちからの愛を感じるようでした。

静かにお花を並べている時間は、とても安らげる時間。
ラベンダーの精油の香りにも癒されました。

旦那さんの叔母さまがキャンドルが好きらしいので、1つはプレゼントすることに。
気に入ってもらえたらうれしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?