見出し画像

2023年12月13日 M.S.N 池袋EDGE

2023年12月13日
Develop One’s Faculties
M.S.N
池袋EDGE

4年ぶりのM.S.Nでした。
前の時もひろむくんいたけど、そういやあの時はまだサポートで、あのライブを見てメンバーとの雰囲気のよさからきっとひろむくん加入するんだろうなって思ったんだった。
まだ4年前というべきか、もう4年というべきなのか。
今更ながらにコロナが奪って行った時間が恨めしい。

色々な覚悟をキメてやってきた!

前回はファームの熱気で濡れゆく扉に挟まれてほぼ動けずに見てたけど、今回は全部出し切った。これで最後になってしまっても後悔しないぐらい最高だった…。前回も楽しかったけどその何倍も楽しくて秒で終わってしまった😭本編20曲にアンコール2曲の22曲と知って嘘でしょ?って思った、体感アンコール入れて15曲だよ?

今日のお召し物はゆうやくんが一番最初のTシャツ、るいさんはCS × DOF コラボの、ひろむくんは今回のツアーのご自分プロデュースので、ヨハちゃんは最初パーカー着てて正気か!?って思ったけど途中から釣りTになってて安心しました。
あと前回の時のヨハちゃんアップヘアで可愛かったけど、今回もパイナップルヘアになってて最高可愛い❣️

前半が鬼すぎて何の曲が始まってもヒェェ😶‍🌫️みたいになってた。結果論の後絶対papillonやる、るいさんはそういうひと…と思ってたら案の定だったの笑った。サイモジュ続けてやったのは間違いなく鬼。またこの流れ!るいさんツアーを通して、みんながどの流れならよりしんどいか探ってたんじゃないだろうか…。

退廃的で今日は頭振ったり跳んだりしてくださいってるいさんに言われたので、次の冒涜は荒ぶる冒涜になってた。いつも技術に圧倒されてしまって動けずに見てたけど、曲的にはこれも正解なのかもね。

前回も何故この曲?って曲が数曲あったけど(前にそんなに暴れる曲がないって言ってたね)この日にdon't thinkが聴けたの嬉しすぎ!でも逆にこの日が最後なのかな…😢この曲のサビ終わりだったかな、ゆうやくんが客席の方見て「宝物だよ」って言ってたの忘れられない。

yuyaくんはいつかやってみたかったって上裸になってたし(厚さ比較用にペットボトル持ってきて比べてたるいさんめちゃ笑えたけど厚み同じぐらい…)、最後はエガちゃんみたいじゃない?って真似し始めてお疲れのるいさん膝から崩れて笑ってた。平和な空間🕊️

隣町でるいさんがゆうやくんと頭ごつんからチュウしようとしてて、ゆうやくんは嫌がってたけど最終的にはほっぺを仕留められてた笑 一方ひろむくんはinsomniaで同じ目に遭って、ゆうやくんのときの50倍ぐらいキャーって声が上がってた笑 あれは絶対に「ちょっとひろむくんになんてことするのよ😡😡😡😡😡」のキャーだよ、少なくとも私はそう笑
他にもpapillonのハイタッチ🫸🫷も仲良しだなー、ライブ楽しいんだろうなってとても伝わってきた。

それにしても最初から最後までファンの声がとにかく大きかった。アンコールが起こるのもとにかく早くて最初からその声が大きくて、満足してないわけじゃないけどもっとって気持ちが溢れてた。DOFであんなに大きな声でアンコール呼べるなんて思ってもいなかったよ。
アンコールに応えてくれて、斑かinsomniaねって言われた時の「えー両方!」は最初は却下されたけど、結局2曲ともやるか!って2曲やってくれたの嬉しすぎた。

コロナ禍では実現不可能なライブだったから、最後にまたやれたのは幸せだね。
メンバーみんなの笑顔が忘れられません。

ライブをイメージしたお花素敵。
どんな時だってDOFには鮮やかなお花が似合うと思うんだ!

ところで。
私隣町で上手の前の方で背面から柵に叩きつけられて、何かで後頭部を強打したんですけど。
高さ的にどう考えてもギターにぶつかってしまってる気がするな…本当に申し訳ないです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
そしてアザだらけ…最高だねM.S.N!