見出し画像

2023年11月25日 ONEMAN TOUR【      】 福岡INSA

20231125
Develop One’s Faculties
ONEMAN TOUR【      】
福岡INSA

ワンマンツアーも折り返し地点を過ぎたこの日、飛行機が大変苦手な私ですが、このツアーそうも言ってられないので空を飛んで福岡まで。
夏のCRUSHの時、何を血迷ったか友達と車で行こう!と計画してしまい、結果バンドマン毎回これやってるなんて凄すぎる!って思い知らさせたのですが、飛行機って早いよね…。
でもできれば乗りたくないジレンマ。空港遠いし…。

スターフライヤーかっこよすぎ!

-------------------
(もう記憶力が限界です)

・前半はひろむくんが加入してすぐぐらいまでの曲が中心で、私が通い出したころによくやっていた曲多くてその時の空気感とか思い出してた。るいさんヒント出してたけど、前回のINSAの時のセトリだって友達から教えてもらった。地元の人や前回来てた人はニヤってできるね、こういうことするのにくいなあ。

・やっと光が聴けたー😭この曲サビでぱっと照明明るくなるんだけど、この日はそこよりメンバーのシルエットすらぼんやりで足元から光量少なめに照らされてたイントロの印象が強い。目からの情報が少ない分、音の粒が光のようにキラキラ感じることができた。照明で言えばこの日は冒涜のイントロとかはいつもみたいに暗め。この前が特別だったのかな?

・ドラムソロからそのままC17H19NO3、とんでもない曲の繋ぎ方するな…これぞワンマンだなって流れ。そういえばお琴を初めて正面から見ました、いつもは横から見てるから新鮮。マリオネット→アコギのままでblow jazzへ。ゆうやくんが柵?に座って歌いながら「レコーディングの時座って歌ってるんだよ」って曲中に言ってた。近くのファン一人一人の顔を見ながら歌っていて、なんだかとても優しい時間だったな。

・サイモジュ、ひろむくんに歌わせてたところあったけど犬が鳴いてるのかな🐶?みたいになってた。そしてるいさんがゆうやくんの肩口のあたりに顔埋めてて頭なでなでされてて、何このサービスタイム…🫣と思ってたら「痛って!」って言葉とともにバッと離れてるゆうやくん。「まーた!すぐ乳首噛む!」😳😳😳😳😳☜その発言を聞いた客席の様子。また?すぐ?どういう状況???

・四五四六の前に「この前おかんの誕生日だったからたかられるんだよ」って言ってたけど、曲終わりに包丁と鞄をプレゼントしたって教えてくれた。ゆうやくん優しい。そしてハンバーグ弁当事変については後ほど書きます笑

・残念な唄→隣町→it isの最後の最後に追い立てられる感。隣町ここで入れてくるんだ!サイモジュやったから完全に油断してた。今日は輪の中に入ってくる人多くて楽しかったな。

・今日はドラムソロで登場してこなかったクソデカスティック、MCの時に練習してきた!的に持ち出されて叩いてくれたけど普通に上手くなっててびっくりする。ファイナル全曲あれで叩くのかなって言われてて笑うしかない😂

・ひろむくんはINSAは2回目。美味しいものの情報は大体るいさんに聞くけど、るいさんが勧めてくるものは大体高い!なので、安くて美味しいものの情報お待ちしてますって話だったかな。あと「How are you!?」って客席に投げかけてきたけどグッダグダになってた笑 ゆうやくんはちゃんと「I'm fine thank you, and you?」って返してくれたそうです。優しい。

・るいさんは博多はたくさん来れたけど「遠いのよ、ケツが4つに割れるぐらい遠い」ってお嘆きに。どっち方向に分割されるんだろう…?ホテルがとれなかったかなんかで、ここどこ?って住宅街の中の実家みたいなところに泊まっているらしい。あとみんな飯テロしてくるけど住所を添えろ!どこか分からん!とのことです。その話の中の「極みやハンバーグの本店てどこー?」って話の流れから、四五四六の曲中で「ハンバーグ!」って叫んでたせいで一気に弁当が豪華になってた🍱 あと「ルゥゥゥイ!」って呼ぶ流れ完全に定番化してて、今日も「イエエエエーーーーイ!」って叫んで返事してくれたけど頭クラクラするそうです笑

・ゆうやくんは博多は珍しくみんなでお酒を飲んだりすることもある場所だって話してたかな。普段そういうことあんまりないんだけど、福岡は大体2日間あるしゆっくりできるからって。好きな土地だし、他の場所とはちょっと気持ち的にも違うみたい。

-------------------

このツアー、いつもいる辺りじゃなくいろんなところから見てみたいと思っていたので、この日は下手寄りから見てました。実はひろむくんになってから初めてだったんだけど楽しすぎた!
(いつもが楽しくないわけではない)
表情豊かでファンのことをちゃんと見てくれて盛り上げてくれる、そして笑顔にさせてくれる。ひろむくんが加入するって聞いた時の嬉しさや安心感は今も覚えているし、何よりあの時よりベース上手くなったし格好よくなったなって改めて思ったよ。

あとは1回は後方で静かに見たいなって思ってるんだけど、「後方」は簡単に叶っても「静かに見る」の方は実現しなさそうな予感しかないです笑 

福岡着いてすぐお昼にラーメンらぼさんへ!
色々あって超やらかしたけどいい思い出です笑
ライブ終わりにお昼は来れなかった友達と再びらぼさんへ。
1日2回もラーメン食べる暴挙。
ヨハちゃんのヘッドギア展示もありました。
ライブ後のファンがみんなお揃いのパーカー着て
ラーメン食べてる姿、怪しい学校の学食みたいだった笑
部活仲間みたいなもんよね。