見出し画像

2023年12月12日 インストアイベント ライカエジソン新宿店

20231212
ライカエジソン新宿店

申し込み時300回ぐらい電話しました笑

最後のインストアイベントはアコースティックライブから。

エンドレス
voice
My Name Is R&R(1サビまで)
hope(ライカ松本さんのリクエスト曲)
My World
3 minutes to you

今までのアコースティックでもその曲やるの!?みたいな曲アレンジしてきたDOFだけど、最後のアコースティックはこんなセトリでした。
撮影会控えてるのに何故こんなに泣かせにかかるような曲ばかりやるんだ、最高!

エンドレスも素晴らしかったけどvoiceのチルでお洒落な感じDOFだなーって感じた(いまいちチルみを理解できていない可能性ある)。なかなか聴けないレア曲だから、ちゃんと落ち着いて聴きたいのに曲と歌詞の力が強すぎて気持ちがめちゃくちゃ揺さぶられてしまったな。

voiceの後、ゆうやくんがヒートテック脱いでくるわ!ってカーテンの奥に消えて笑 向こうからメイク取れる!メイク取れる!って騒いでる声がする中My Nameが突然始まったんだけど、カーテンの奥から歌い出してくれて、この現場に名前を〜のところで登場してキメキメで歌ってくれたの爆笑だった🤣るいさんも「この現状に名前をつけようじゃないのよ」って笑ってた。こういうのもDOFらしいんだよね。
ヒートテック着てライブに行っちゃダメだ。明日なんて絶対に着て来ちゃダメだ、死ぬぞって言われた笑 着て来たら男は俺が脱がす、女の子はうちのスーパースタッフが手際よく脱がすって。
ここで男が〜って話がちゃんと出てくるぐらい毎回DOFのライブには男子がいて、同性からもこんなに支持されてるDOFが私はとても誇らしかったんだよ…😢

あとhopeみたいに疾走感がある曲をアコースティックにしても落ち着きすぎないというか、曲の鋭さや勢いそのままでアコースティックにアレンジしてくるの本当に凄いなといつも思っていたよ。My Worldだけは前にも聴いたことあったんだけど、やっぱり何回か聴けると記憶に残ってるから他の曲たちももっと聴きたかったな、1回でも聴けて幸せなんだけどね。

3 minutesは絶対に優しさが増して素敵だろうな、いつか聴けたらいいなとリリース時から思っていたので、最後にこの曲が始まった時は流石にちょっと泣いた、まるで最後のプレゼントみたいに感じてしまった。私のアイラインが犠牲になっても聴けてよかった😢

ファイナルがソールドアウトした話もしてくれた。ゆうやくんがこういう事話すの恥ずかしいっていう人もいるけど俺はそうは思わないから言うけどって教えてくれたけど、ツアーが始まった時売れてたのは170枚ぐらいだったって。チケットがツアーが進むにつれて売れていって、450枚ソールド。譲渡できないチケットだから初動が遅いのは理解できるんだけど、平日で譲れないチケットで売り切れたのは本当に凄いよ。たくさんお礼を言ってくれたけど、私たちがみんなに来てほしいって言えるぐらいいツアーをしたのはDOFだよ、こっちがありがとうだよ。

---------------

撮影では今までのありがとうと楽しかったよを伝えていたはずなのに、こんな変なバンドにしか行けない体になってしまった、一体どうしてくれるんですかと訴える流れになってしまっていた…なんで…😭
でもゆうやくんのそれが唯一無二ってこと!って言葉で大変納得させられました。
ひろむくんとはめちゃくちゃ笑顔で撮れたのに、るいさんとは泣き笑いみたいな顔で写っちゃってた、でもそれが私の素直な気持ちだからいっかな!


ヨハちゃんは出なかったなー、残念。
でも最初で最後の4人全員とお隣できて、
とてもよい思い出になりました◎