見出し画像

iPhone8Plusのバッテリー交換してきた話

半分ほどバッテリー80%キープしてた私のiPhone。
79%になったので交換してきました。
メモがてら日記にします。

アップルストア新宿。

予約時にも書いてありますが、
①アップルIDのパスワード
②当日やら前日にバックアップ
③iOSを最新にする

が必要。
ちなみに③はしてなくても大丈夫でした。

余裕を持って来店しても時間まで待機なので、ギリギリでも問題なさそう。

12:45に予約して、受け取りが14:00でした。
約1時間。13:45には終わってたみたいです。
ランチを食べるにはちょうどいい待ち時間でした。

近所にもバッテリー交換してくれる場所はありますが、こういうのはちゃんとアップルストアでやったほうが安心です。
毎日使触るものですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?