見出し画像

ポケモンユナイトでマスターになる方法!

第4シーズン52戦、勝率63%でマスターになりました。
ぼっちなのでソロランクです。
あくまで普段勝率5割の意見なので頭に片隅にでも。

方法

①「勝利5割をキープして数をこなす」
いろんな記事がありますが、長い目でみるならこれで必ずなれます。
根性論ですががんばりましょう。

②使うポケモンを2体くらいに絞る
自分が一番うまく使えるポケモンを使いましょう。
ラストヒットの強いポケモンだとなおよいです。
構成バランスはほぼ無視していいと思ってます。
上手い人がいい感じに選んでくれるのを祈りましょう。

③ユナイト技をサンダー戦までに溜める。
3:40きったら使うのをやめましょう。
この時間帯で逃げられなかったらおとなしくキルされたほうがマシです。
サンダー戦を取って勝つゲームなので我慢しましょう。
相手をキルするゲームではない。

バックドアしないとかカジリガメ戦に参加するとかほかのサイトや動画でさんざん言われているので書かなくても大丈夫でしょう。


おまけ。マスターになってから

レート1800まで報酬があるので、次の目標はそこだと思います。
こちらも同じでは5割キープしてればいけます。
ちな勝率5割だと通算530試合くらいかかります。

おわりに

ダラダラ長く書くのもアレなのでざっくりにしました。
私はほぼファイアローでマスターになりました。
ナーフされたのでまた使い始めましたけどまだまだ強いと思います。
かそく装置型使ってたんですけどナーフでもう使えないですねー

みなさま楽しいユナイトライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?