見出し画像

Twitter競馬界を取り巻く業者アカウント達(2022/8版)

ご覧頂き誠にありがとうございます。
まず、第一にこちらの内容は一個人を誹謗中傷するものではございません。
そして事実を証明するものでもございません。
その時起こった内容と頂いた情報と当社の調査により知り得た情報をまとめたものとなります。

【信じるか?信じないか?はあなた次第です】

さて当方に調査依頼のDMの中で1番に名前が出てくるアカウントはこちらの方々です。

今更?と思う方も多いでしょうが、ご存じない方も多数いらっしゃるので簡単ではありますが記事にまとめます。

このネタは以前より別の方が過去に記事にしておりますのでまずはこちらを参照にお願いします。

2020/10月の記事です。かねてより色々な手法で

【拡散・共有・囲い込み・偽造・パクリ】

このような疑惑が絶えないアカウント達です。


穴馬君 2022/8 現在フォロワー9.7万人

メモ ウォッシャーーーでお馴染みの予想家
AIを名乗ってますが、どう見てもAI予想には見えません。おそらくアナログでしょう。(自称AI)
過去の調べから不自然な呟きが多数散見される。(こちらにおいては情報のスクショを募集してます)
ノートにおいては再販分がかなり高額な故、初版分はすぐに売り切れます。
2022/2 誕生したアカウントで当時から的中画像の改ざん疑惑が多数あるアカウントです。
ここ最近は大人しくなりました。
(フォロワー数からこの辺で満足されたと考えられます)


Maria先生 2022/8 現在 8.8万人

メモ 同じくこちらのグループの2番手のアカウント。【完全展開予想】と謳っておりますが、過去にどう見ても先行有利の馬場なのに不思議と差し馬有利!と言ったり、嘘か本当か?とてもわかりづらい予想をします。
こちらも穴馬君同様、的中画像の改ざん疑惑の多いアカウントです。
2020/4 誕生のアカウントで多くの方とコラボしたりとなかなかアクティブです。Maria先生と名乗ってますが中身は男性です。
ちなみにこの記事を記載している2022/8現在このアカウントはフォロワー10万人を目指していますのでかなり予想に力を入れております。
もしも予想を参考にされるなら、今がおススメです。一番良いネタが回ってます。


あやね  2022/8 現在 6.5万人

メモ 今一番話題の予想家さんとなりました。
【的中画像パク理論】【煽理論】というネーミングでとても有名です。今回の件で情報が多数届きましたので記事は書きやすいです。

この方は【落馬、出遅れなどのアクシデント込み】で予想をできる方です。
過去にあるレースで落馬がありジョッキーの命に関わる事故がありました。その時結果当たった時に激しく的中ドヤりを行っていたのを見て「当たればレース内容も鞍上の命も馬の命も関係ない」とても冷血な人だと感じておりました。
予想が外れたら「八百長」「鞍上」のせいにするタイプの予想家です。
そのような経緯もありますから、今回のようなしっぺ返しに合うわけです。


ビクトリーマン 2022/8 現在 3.0万人

メモ 元「みのりん」という女性のアカウントです。つまりネカマさんです。(それとも転生したのでしょうか?)
よく自信のネイルなどをアップして男性客を集めておりました。当時のネカマブームの中の1人です。
【血統マニア】という面は確かに聞こえはいいです。それっぽいことを語っていますがたまに墓穴を掘ることがありまして、個人的には面白い方だと感じております。
2020/4 誕生のアカウントでMaria先生とセットで作ったアカウントであることは考えられます。
あやねさんに悪評が付いた今、今後良い予想が回ると考えられますので是非参考にしてみて下さい。


2020年頃のTwitter競馬界で「ほの競馬」さんがワイド予想と3連単予想を別々のノートで販売して、たくさんの方に指摘を受けまくって叩かれてた事がありました。しかしアカウント1つで違う予想を売るのは正義か?悪か?その判断はフォロワー様次第です。
ならばいっそのこと、予想ファクターの違うものを違うアカウントで売れば良いだけです。
はい。とても簡単なことです。

2021年に誕生したこの2つがそうであるように。

そして同一人物説はたくさん出ておりますが1人であれだけのツイート数をこなすのは不可能です。
やはり何人か?で回さないととても大変です。
個人的にあやねさんをチェックしている時に見つけたのは、こちらのアカウントは最低でも3人が操作していると見てます。(文脈、ツイートのタイミングがまるで違う)

不思議と同じレースのツイートを連発する時もあります。(気が付いたら即座に削除してます)

このような事が実はたくさんあります。
粘着して1週間くらい見てみるととても簡単に見つかります。(1週間粘着は簡単ではないですね笑)

改ざんの件もとても簡単です。
フォトショとイラレがいくらでも作れます。
・予想担当
・ツイート担当
・画像制作担当
同時に連動すればいくらでもできます。
(予想会社ならこれくらいの流れは簡単にできます)

1アカウントあたり
1日20〜50万は売り上げます。
1日30万だとして、1ヶ月900万。
1年で1億超えます。

人件費など簡単に払えますよね?

こう言ったことから、僕は彼らはこの業界のビジネスの勝ち組だと思ってます。
実に素晴らしいと尊敬しております。

ただ、印象操作や情報改ざんなどのそちらに関しては、ご覧なられた皆様の反応が全てだと感じております。
【信じるか信じないかはあなた次第です】


⚠️元々ブログを作るか?検討してましたがTwitter民の方はnoteの方が見やすいかと考え、noteのサイトを使う事にしました。
⚠️上記の内容は通知なく変更する場合がございます。
⚠️当方、note初心者のため誤字等お見苦しい点もあるかと思いますがご理解のほどよろしくお願いします。
⚠️内容は都市伝説同様フィクションの要素も多いのでご理解の上お楽しみ下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?