見出し画像

2022/08/15「的中画像パク理論」について 競馬予想あやね

ご覧頂き誠にありがとうございます。
まず、第一にこちらの内容は一個人を誹謗中傷するものではございません。
そして事実を証明するものでもございません。
その時起こった内容と頂いた情報と当社の調査により知り得た情報をまとめたものとなります。

【信じるか?信じないか?はあなた次第です】


初めはこのようなツイートを目にしました。
それがこちら

何か?はわかりませんでしたが、あやねさんはどうやら999,000円の払い出しの的中を出したんですね!
その自慢の的中アピールをしてるツイートに意見を述べる人がいらっしゃいました。

どういうことでしょう?

これはどういうことでしょう?

どうやらこの方の的中画像とのことがこの中に記載されてます。

ここだけを見るとこの人の画像をパクったかのように見えます。
しかし2022/8/14の日中に

的中報告をこの方は上げております。

そうですね。的中のお礼リプライと的中報告ということですね。

これはこれで良いことでしょう。

しかし

こちらのツイートは既に削除されてます。

そうです。このツイートです。
これが炎上のきっかけになったツイートです。

まずここでの論点は
①この画像はまるであやねさんが当てたようにしか見えない
②みりんさんに許可をもらったのか?

当然②はないのですからみりんさんから指摘が入ったわけです。

その後思わず僕も注意喚起を込めてツイート



このような流れから大きく炎上となったのです。

それだけで終わればよかったですが
その後あやねさんのサブ垢から不自然な呟きが
それがこちら

すぐに削除されましたが流れからこの件についてだと推測されます。

このことでTwitter競馬ランドのユーザーの多くは沢山の疑問が生まれました。

①自分の画像でもないのに高額配当アピールしてるの?
②勝手に使って宣伝してるの?
③じゃあ今までのは一体なんだったの?
④など

暗雲立ち込めるなかつぎはこちら

突如、アマギフプレゼント企画スタートです。
明らかに起こったことをうやむやにもみ消そうとするかのように。。。

これがかえって仇となりました。

より炎上を招く結果へと。。。

このようなことが多数起こってる中で疑問を抱いたフォロワーさんからのリプライに対し、このような対処法で多数の方がブロックされました。

一夜明け、こちらもこのようにツイート。
確かに大変な事になってると流石の僕も感じます。
そんな中

このツイートを目にした後、即座にこちらもみりんさんにDMにて連絡しました。
(こちらの内部では、みりんさんが吊るし上げられるのでは?という声もあったため。)

しかし、みりんさんからの返答は
「無事に解決しました」
「今回の炎上もこちらにも非があるので申し訳ない」
(DM内容はみりんさんとの約束の為割愛します)

みりんさんも多少有料もやっているらしく、あまりにも炎上させた事に申し訳なく感じたんでしょうね。DMの対応もとても良く、お優しい方だと感じました。(こんな僕のようなアンチ垢からDMきて普通なら無視しますよね?)

その後夜の記者会見は


そうですね。
色々炎上はありましたが、謝罪もしっかりされてみりんさんもご理解の上なので、双方和解という事で一安心ですね。

この通りになってよかったです涙
色々ありましたが、あやねさんもフォロワー6万人超えの人気予想家さんです。
穴馬からの予想はとても需要がありますのでこれからも頑張ってください!(謙虚に誠実なアカウントになってください!)

そう感じておりました。

正直、これは僕たちも確認不足でした。(即座に審議に入りました)
結果振り返ると【◎-無】の馬単なんですよね。

「これは理想的だな。」

すみませんが、【◎-無】の馬単のどこが?理想的なのでしょうか?
理想的な定義はなんなのでしょうか?

いいですか?あやねさんのファンの皆様。
皆様の好意の的中画像のお礼リプは本当に無駄なことなんですよ?
むしろ「こっちは当ててやってんだから100円しか買わないでもっとデカい的中画像よこせや?」
と、逆に思われてるかもしれませんよ?

そうでなければこの高配当的中の画像を流用しませんよね?
そのように受け止められます。
これはファンの皆様の善意の裏返しにとらえられます。

だんだんよくわからなくなってきてますね。

そして荒れ出すリプライ

だんだんこちらも見るのが辛くなってきました。

ただ一つ言えることは、反省なんて一切してません。「謝ったんだからもういいでしょ?」

と受け取る人たちの方が多かったように写りました。
そんな中

アンチ君③が怒ってツイートしてます。
(一度はこの件を引っ張るのはやめましょうと話しはしてましたが、お怒りになられたアンチ君③です。女性は怒らせてはいけません笑)

とりあえず今日までの一連の流れはこのような結果です。

そういえば一つ思い出したのですがTwitterにあやねさんのどこかのトリプル馬単のサムネに
1千万か?2千万の的中画像を使ったサムネありましたよね?(どこかで見た記憶が??)

情報提供ありがとうございます。

これが【的中画像パク理論】です。

最終的なアンチ君連合の論点のまとめ
①フォロワー様の的中画像の流用はさほど問題とは考えない。
②問題は明らかに自分が当たったように見せるという行為【パク理論】はここに該当
③しかも実際の予想にはない買い目、印での的中画像の流用(謝罪文の供述とはまるで違う)
④普段から行なっている過度な煽り有料販売への誘導【これが煽り論】そのしっぺ返しがここで。。
⑤加害者が被害者ぶる好位

現段階ではこのような論点がまとめとなります。

初犯ではありませんからね?
もう2年間色々やってると思いますよ?

それでも皆様は信じますか?
信じれますか?

犯罪は繰り返す。
事のないことをお祈り申し上げます。

2022/8/16 01:07  アンチ君①より
⚠️元々ブログを作るか?検討してましたがTwitter民の方はnoteの方が見やすいかと考え、noteのサイトを使う事にしました。
⚠️上記の内容は通知なく変更する場合がございます。
⚠️当方、note初心者のため誤字等お見苦しい点もあるかと思いますがご理解のほどよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?