月面歩行

歩き方が変過ぎる、俺は。歩き方がどうしようもない。高校の頃に俺の歩き方を真似た人たちは揃いも揃ってみんな月面にいるかのような、およそ同じ惑星に住んでいるとは思えない歩き方をして、教室が宇宙ステーションになった。キューブリックもビックリの、教師が投げた白チョークからロケットに繋がるモンタージュで盛り上がったとかいないとか。ヒトの進化の過程の3番目に近い体勢でふわふわと歩く姿を想像すれば、それが俺の歩き方になる。
俺も人並みに漏れそうになるので、そういう時は人並みに焦った歩き方になる。2時35分27秒の構え、ヒトの進化の過程で言えば2番目、槍を持つにはあと500万年はかかるところ。
そんな俺でもNSCのときに、ティッシュ配りの設定でピンネタをした人が、最初からネタを全部飛ばしてただティッシュを配って終わったという話にのけ反って笑って以来、ティッシュ配りを見かけると現代人の歩き方になるね、さすがに。NSC通ってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?