JR SKISKI 30周年

冬の風物詩でもある、JR SKISKIキャンペーンが30周年を迎えました(JR東日本)。
それを記念し、歴代のCMソング、CM映像、広告グラフィックを一つにパッケージにしたCD、DVDセット『JR SKISKI 30th Anniversary COLLECTION』が発売されました!

プロデュースしたDJ BLUE曰く、
「JR SKISKIの映像・音楽・キャッチコピーに至るまで大好きで、愛とリスペクトがあるんですが、30周年でひとまとめにしたモノがあったら良いなぁと思い、自分で作っちゃいました!」

80年〜90年代前半にかけ、関越道や上越新幹線等新潟方面への交通インフラが整い、スキーブームが起きました。
そこでJRが91年に仕掛けたのが、駅直結ガーラ湯沢ゲレンデ&SKISKIキャンペーン!

JRに見事にはめられ、ワクワクしたものです。
Zooを始め、松任谷由実、私をスキーに連れてって、globe等、見事に時代の空気感を作っていました!
それはそれはミッキーの舞浜駅以上。。。

今の時代以上にコトづくりがうまかったのかもしれませんねー。
確かに、CMが商品になるのも納得です。
気になる方はCheck it out!

https://jr-skiski-30th-collection.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?