個室婚活OR会場婚活

こんにちは

今回は個室婚活と会場婚活

どちらがおすすめかを

私の独断と偏見でお話していきます。


私的には個室よりも広い全体がある程度見える

会場の婚活が慣れてきたらおすすめです。


理由としては

1 会場にいるだけで、好みの相手に目星をつけられる

2 うまくいけば、話をしていなくてもアピールし続けられる

3 ペース配分が簡単

の3つになるかと思います。


まず、1

これは一番大きいです。

個室婚活の問題点は、たまに滅茶苦茶きれいな方とか

逆にとんでもないイケメンが混じってたりしますが、

いつ自分の対応の人に会えるかさっぱりわかりません。

広い会場での婚活なら、ある程度見渡せるので

すぐにこの相手の時は頑張ろう、とか決められます。

このモチベーションは婚活での成功に一番大切なので

私が個室より会場をお勧めする大きな理由になります。


2については

最後まで、全体が見えるということは

最後までアピールし続けられるということでも

あるのです。

多くの相手と楽しそうに話していれば、

あ、あの人とまた話したいと、

ふと思ってもらえるチャンスがあります。

婚活パーティに来る人の半数は、まったく対策をせず、

まったく強みがない人だったりします。

ということはある程度対策をしていった人はそれだけで

かなり上のほうに立てるのです。

しかも最後まで見えているというのは

大きなアドバンテージになるのです。


3は2と逆みたいに見えますが

同じことでもあります。

タイプの人には全力、それ以外にはある程度

このペース配分が、2時間ほどのパーティを最後まで戦ううえで

一番大切です。


きょうは会場婚活のススメをお話ししました。

今回もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?