見出し画像

一人 ·自粛プレゼント計画~自粛の中でも楽しもう~

これは政治的なものは全く関係なく、超個人的な遊びの記録です。
計画を思い付いたのは、新宿のとらやカフェでおいしいカステラの試食をもらったときでした。

 当時、私は休職のうえ転職活動真っ只中で、ストレス発散の場がどんどん閉鎖されてもやもやしていました。
 それでも息抜きしたいと思い、立ち寄ったカフェ。試食させていただいたものが美味しくて、『そうだ、こんな感じで何か美味しいものとか好きなものを人に進めてみようか。暗いし、自粛つまらないし。』とぼんやり思いました。

 おすすめのものを買うならお金が必要ですが、私には当てがありました。
新型コロナ流行で中止となったコンサートのチケット代金です。二人分を二公演申し込んでいたので3万円ほどです。半分はその後行く旅先での費用とし、残り14,000円を使えます。

14,000円でなるべく多くの友人におすすめのお菓子を贈る。
1人あたり1000円なら14人です。1000円なら頑張れば文庫本とお菓子ひとつくらいいけるのでは?

そう考えて、このポジティブが連鎖(※注1)すればいいなーとも思いました。自粛してる空気に耐えられない私の密かな反抗です。

お渡しするお菓子を買う際には予防はしっかりとし、それ以外にも感染しないよう尽力のうえ、プレゼントを贈ることにします。

ブログは書き慣れないのですが、他の人に何を薦めたかなど紹介&閲覧用に記します。

途中で飽きたらそれもそれでいいかと。
よろしくお願いいたします。

注1   モー娘。の歌詞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?