見出し画像

Kさんに贈る、クルミッ子と『無能の鷹』

贈ってから1ヶ月は経ってしまったのでは…Kさん、遅くなりました!大遅刻の投稿です。

Kさんとは事業所時代の友人で、うつ病からの回復道中で最初にできた友人です。
 

私は4-5年かけてうつ病の底につき、時間をかけて回復している途中。体力や人との距離感を再考した中で、Kさんはインパクトがありました。『共感できる人がいるって大事だなぁ』と思ったのです。
 今まで出会った人たちと共感しなかったとかでは全くないんです。ただ、大学まで心も体も余裕のない生き方をしてきたので、周りを見る余裕が全くない。それが改めて大事と気づかされたのはKさんですね。

Kさんに贈る『クルミッ子』

クルミッ子、私の大好物なのです。
クルミがキャラメルバターとともにぎっしり、さくさくの生地にはさまれているんです。コーヒーでも紅茶でも合うんです。すごいだろう。

キャラメルバターと聴くとねっとりしているイメージですが、クルミが砕かれて入っているのもあって、歯にくっついたとか、味もしつこくないのです。

しかし私はKさんに贈るべきものを若干間違えた気がする…。

『クルミッ子INN 』。トップ写真のぬいぐるみが食べているやつです。クルミッ子がコーヒーパウンドにはさまれた…武装された…。

私はこれを食べたことはなかったのです。店員さんの『店頭に出ている限りです』という言葉から『生産中止になるんだ!食べたことないし買っとこ』と誤解して自分用に買ってしまい、ぱくぱく。美味しさに感激とともに、『Kさんに贈るべきはこっちだったのでは…』と苦悩しました。

しかも人気のあまりの販売停止なことが判明!販売再開は12月頃かもとのこと。
ごめんなさい、Kさん!美味しくいただきました!

漫画 はんざき朝未 『無能の鷹』

『仕事ができる人』のイメージって、ドラマとか漫画でもありますよね。カツカツとヒール鳴らしてとか、男性だとネクタイも決まってるとか。姿勢がいいとか、発言もきりっと。とても憧れましたよ、私も。

この漫画にも出てきます。いかにも仕事できそうなオーラを纏った鷹野さん。

しかし、彼女は全く仕事できなかった。
漢字も読めないもん。堂々と会社で動画も見るもん。
そして本人は全く気にしていないのが凄みであり、面白さでもあります。

一方で仕事はできるけど、プレッシャーに弱い鶸田(ひわだ)さん。自分の弱さを補う為に、できる人に見える鷹野さんと一緒に営業へ行くことにします。

事業所では仕事につくために訓練を一緒にしていたKさんなので、ゆるーいお仕事コメディにしてみました。Kさんが愛してやまないラーメンズ的おもしろさのものを贈れたらと思ったけれど、あれはラーメンズでしか補えませんね。


なんだかんだで一年以上会えていないけれど、来年は会えたらいいですねぇ。その時はクルミッ子INN 持参しますから!本当にブログも遅くてごめんなさい!

それではまた!  やたらビックリマークが多い記事だなぁ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?